立命館広報ブログ 今日の広報さん

Tabataプロトコルが雑誌「Tarzan」で取り上げられました!

Tabataプロトコルが先週発売の雑誌「Tarzan」で取り上げられました!

なんと我々「Tabata部」の活動動画も見ての取材依頼だそうで、嬉しい限りです。トレーニングは長くやれば効果があるわけではなく、短時間でも科学的理論に基づいたトレーニングを行えば十分な効果が得られるというのがTabata Protocolで伝えたいこと。記事にも書かれていたように、世界ではメジャーな運動プログラムがいよいよ日本でもブームの予感です。

 

さて、最近も「Tabata部」では週3回のトレーニングを継続して実施しています。効果を検証する実験期間中のように、必ず全員参加というわけにはいかないですが、仕事とのバランスを考えて参加できるときは参加するという形で、楽しんでいます。
トレーニングが習慣化してきたメンバーは、健康や運動へのモチベーションもUPしています!「Tabata部」の有志でマラソン大会にも出場することとなりました。サークル活動としても盛り上がってきました。




このページに関するご意見・お問い合わせは 立命館大学広報課 Tel (075)813-8146 Fax (075) 813-8147 Mail koho-a@st.ritsumei.ac.jp

ページの先頭へ