採用情報

学内の採用情報

公募情報
公募情報

立命館大学に寄せられた全国の大学教員、研究者等の公募情報を提供しています。募集要項の詳細については、学内者限定で公開しています。

記載されているもののほか、大学教員等の公募情報をお探しの方は、下記の学外リンク先等でも情報を得ることができます。


詳しく見る

本学教職員採用
本学教職員採用

学校法人立命館の大学教員、研究者等の採用情報です。

詳しく見る



なお、立命館大学では、博士課程後期課程(または4年制博士課程)在学中もしくは 修了後のキャリア形成を支援するために、様々な制度を設けています。 特に、「初任助教」と「初任研究員」は2019年度から新たにスタートした制度です。 初任研究員の募集については、以下を確認してください。
初任助教・初任研究員制度は、2023年度より若手研究者育成プログラムに生まれ変わります。詳細はホームページをご覧ください。

若手研究者育成プログラム


学外の採用情報

JREC-IN
Jrec-in

研究者人材データベース(JREC-IN)は、研究者の多様なキャリアパスの開拓と研究機関における人材活用をサポートするために生まれた求人情報サイトです。

詳しく見る

日本私学教育研究所
日本私学教育研究所

一般財団法人日本私学教育研究所は教職員のための各種研修会の実施、教員免許状更新講習の開催、市立学校教育に資する研究事業などの各種活動に取り組んでいます。

詳しく見る

教育人財バンク
教育人財バンク

教育人財バンクは、大学、大学院、短期大学、専門学校など、高等教育機関に特化した転職・求人サイトです。希望のエリアから、アルバイト・嘱託職員、業務委託、専任職員や教員の仕事を検索することができます。

詳しく見る