R 立命館大学
グッズプラン  プロモーションプラン  特別賞  参加作品
 
結果発表 受賞者
 
グッズプランの部
最優秀賞(Rテープ)
優秀賞(リッツクリーム)
プロモーションプランの部
最優秀賞(「なりたい自分+R」キャンペーン)
優秀賞(ロゴ自身も+R)
特別賞
特別賞
参加作品
プレゼンテーション参加作品
応募の多かった作品
 

1月18日(金)、衣笠キャンパス 創思館カンファレンスルームにおいて、「R」マークプロモーションコンテストを開催しました。このプロモーションコンテストは、2007年10月に誕生した新リッツマーク「R」を多くの人に知ってもらうために開催したもの。

プロモーションコンテストでは、公募テーマに(1)グッズプランと(2)プロモーションプランの2部門を設けました。(1)グッズプランは、新リッツマーク「R」普及のために今までにない斬新なグッズのアイデアを募集。(2)プロモーションプランは、新リッツマーク「R」を一般の方々にも知ってもらうためのユニークな企画を公募しました。

(1)グッズプランには248件、(2)プロモーションプランには109件もの応募がありました。 これらの応募の中から、書類審査を通過した19の個人・団体がプランのプレゼンテーションを実施しました。審査員は学内外の8名で構成。新リッツマーク「R」をデザインされたアートディレクター秋山具義氏も参加しました。

この「R」マークプロモーションコンテストのページでは、このコンテストの受賞作品、受賞者の声、そして応募いただいた作品についてご紹介させていただきます。

promotion contest
審査委員長からの一言
本郷真紹
広報戦略検討委員会委員長・副総長
このコンテストには357件もの応募が寄せられました。「未来を生みだす人プロジェクト」は、立命館に関わる全ての人と「心をひとつ」にするというコンセプトがあります。

今回、団体の応募が多数ありましたが、プロジェクトに関わる人たちが「心をひとつ」にし新しいモノを作り出すという意味では、まさにプロジェクトのコンセプトそのもの。これから新リッツマーク「R」が、様々な形で発展していくことを期待しています。

 
区切り線