R 立命館大学
グッズプラン  プロモーションプラン  特別賞  参加作品
 
プロモーションプランの部
 
最優秀賞  優秀賞
 
最優秀賞
 
区切り線
Prize Winner
なりたい自分+Rキャンペーン
区切り線
 
作品名 なりたい自分+Rキャンペーン
提案の概要
コンセプトは、学生自分自身が将来の自分自身について考えるきっかけを見つけて欲しい。一人ひとりが「なりたい自分を見つけよう」というものです。英単語の形容詞や動詞に「+R」を用い、学生がそれぞれ将来の理想像を思い浮かべることができるキャンペーン。

このキャンペーンは、
(1)「R」マークの認知と浸透を目指す、
(2)立命館の方針を知ってもらう、
(3)学生に将来像を描いてもらうという3点が目的。
方法としては、主に在校生をターゲットとし、ポスター広告、缶バッジ製作、名刺製作などのキャンペーン展開が提案されました。

 
     

Point(ポワン)
代表者:鈴木 晴之 さん
経営学部4回生
受賞のコメント

何かの賞に入れたら」と漠然と思っていましたが、最優秀賞に選ばれた時は全く実感がなく、2人で呆然としてしまいました。賞状を受け取る時、本郷委員長に「君たちの想いが伝わってきた」と声をかけてもらったことも強く印象に残っています。 最優秀賞に選ばれたというよりも、私たちの想いを審査員や観客者の方々に認めてもらえたことが、何よりも嬉しかったですね。

 
     
 
区切り線