立命館小学校

ご寄付のお願い

立命館小学校へのご支援のお願い(ご寄付のお願い)

本校は2006年の開校以来、他の小学校に先駆けた実践を重ね続け、今もなお、その質をさらに向上させる教育活動を展開しております。これもひとえに、ご支援いただいている皆様のご協力によるものと深く感謝を申し上げる次第でございます。
子どもたちの「『人生に必要な根っこ』を鍛え、『命輝く小学校』を作ろう」という開校当初より掲げてきた学校目標のもと、「教育目標 四つの柱」と「児童像 五つの誓い」に基づく教育のさらなる進化と深化を目指してまいる所存です。
また、2025年には開校20年目を迎えますが、私たちを取り巻く社会はめまぐるしく変化しています。児童にはその変化の著しい世界の創り手になってほしい、そして児童の教育に携わる保護者の方や教職員も現在進行形で同じ景色を共有したいと考えており、学校が目指していく姿として「世界を変えていく人が育つラーニング・コミュニティ~子どもと大人が共に挑戦をたのしみ、変化・成長し続ける学校~」を掲げています。
本校の教育内容の向上や教育環境の整備、諸施設の充実等の新たな教育活動の展開のため、皆様からのご支援を賜りたく、厳しい経済情勢の中、大変恐縮ではございますが、ここにご寄付のお願いを申し上げる次第です。
何卒、本趣旨をご高察のうえ、格別のご支援を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

立命館小学校 校長 小笹 大道

ご寄付の手続きについて(立命館小学校寄付金)

1.ご寄付として1口10万円、3口以上でお願いしております。3口未満でもお受けいたします。
2.ご寄付は任意のものとしてご協力をお願いしております。
3.ご寄付の申出は引落(学費口座)にて承ります。
  なお、インターネットからクレジットカード支払や銀行振込による申込も承ります。
 (引落(学費口座))    2024年4月下旬に在校生保護者様宛に書類一式をお送りいたします。
 (クレジットカード支払) こちら からお申込ください。
 (銀行振込)       立命館小学校事務室まで電話(075-496-7777)でご連絡ください。
             寄付申込書書類一式をお送りします。
4.募集期間は以下となります。
  引落(学費口座)の場合        2024年4月8日~2024年10月27日
  クレジットカード支払・銀行振込の場合 2024年4月1日~2025年3月10日


ご寄付の特典につきまして

学校法人立命館では、寄付者の皆さまのご厚意に感謝の気持ちを込めて、ご寄付いただきました金額の累計を基準とした寄付者顕彰制度を設けています。
詳細は こちら をご覧ください。 ※別ページに移動します。

 

その他

●法人によるご寄付の場合は「受配者指定寄付金(寄付金の全額を損金に算入できるもの)」か「特定公益増進法人に対する寄付金(寄付金のうち一定限度額まで損金に算入できるもの)」のいずれかの方法をご選択いただくことができます。
 詳細については別途ご案内をさせていただきますので、立命館小学校事務室までお問合せください。
●本校に対するご寄付は、優遇措置(「税額控除」もしくは「所得控除」のいずれか)を受けることができます。

≪ご連絡およびお問合せ先≫
立命館小学校事務室
〒603-8141京都市北区小山西上総町22番地
Tel.075-496-7777 Fax.075-496-7770