立命館小学校

ご寄付のお願い

◆立命館小学校へのご支援のお願い(ご寄付のお願い)

本校は2006年の開校以来、他の小学校に先駆けた実践を重ね続け、今もなお、その質をさらに向上させる教育活動を展開しております。これもひとえに、ご支援いただいている皆様のご協力によるものと深く感謝を申し上げる次第でございます。
子どもたちの「『人生に必要な根っこ』を鍛え、『命輝く小学校』を作ろう」という開校当初より掲げてきた学校目標のもと、「教育目標 四つの柱」と「児童像 五つの誓い」に基づく教育のさらなる進化と深化を目指してまいる所存です。
また、2025年には開校20年目を迎えますが、私たちを取り巻く社会はめまぐるしく変化しています。児童にはその変化の著しい世界の創り手になってほしい、そして児童の教育に携わる保護者の方や教職員も現在進行形で同じ景色を共有したいと考えており、学校が目指していく姿として「世界を変えていく人が育つラーニング・コミュニティ~子どもと大人が共に挑戦をたのしみ、変化・成長し続ける学校~」を掲げています。
本校の教育内容の向上や教育環境の整備、諸施設の充実等の新たな教育活動の展開のため、皆様からのご支援を賜りたく、厳しい経済情勢の中、大変恐縮ではございますが、ここにご寄付のお願いを申し上げる次第です。
何卒、本趣旨をご高察のうえ、格別のご支援を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

立命館小学校 校長 小笹 大道

◆立命館小学校寄付金

詳細はこちら

【ご寄付の手続きについて】
1.ご寄付として1口10万円、3口以上でお願いしております。3口未満でもお受けいたします。
2.ご寄付は任意のものとしてご協力をお願いしております。
3.ご寄付の申出は引落(学費口座)にて承ります。
  なお、インターネットからクレジットカード支払や銀行振込による申込も承ります。
 (引落(学費口座))    2024年4月下旬に在校生保護者様宛に書類一式をお送りいたします。
 (クレジットカード支払) こちら からお申込ください。
 (銀行振込)       立命館小学校事務室まで電話(075-496-7777)でご連絡ください。
             寄付申込書書類一式をお送りします。
【募集期間】
  引落(学費口座)の場合        2024年4月8日~2024年10月27日
  クレジットカード支払・銀行振込の場合 2024年4月1日~2025年3月10日



◆立命館小学校開校20周年記念事業寄付金

詳細はこちら

立命館小学校開校20周年を迎えるにあたり、本校の教育内容の向上やICTを含む教育環境の整備、諸施設の充実等の新たな教育活動の展開に加え、児童一人ひとりが校歌への理解を深め、自分なりの校歌の意味を考える「校歌プロジェクト(仮称)」を2025年に実施いたします。
また、「尖った才能、個性の世界水準への伸長」の考えの下、正課・正課外を問わず、国際水準の大会や国際交流プログラム等に挑戦する児童を支える取組みをさらに推進いたします。
このような取組みに対し、皆様からのご支援を賜りたく、「立命館小学校開校20周年記念事業」として、ご寄付のお願いを申し上げます。

【募集目標額】 50,000,000円(2024年4月14日~2026年3月31日合計)
【寄付目的】   立命館小学校開校20周年記念事業
【寄付金の用途】(用途の詳細は こちら から)
  ●立命館小学校の新たな学びを支える教室環境整備事業
  ●「校歌プロジェクト(仮称)」および立命館小学校20年誌編纂事業
  ●児童の多様な活動に対する教育支援事業
  ●上記以外の本校の教育内容の向上や教育環境の整備、諸施設の充実等の
   新たな教育活動の展開に資する取組み     
【ご寄付の手続きについて】
1.ご寄付として1口10,000円、5口以上でお願いしております。5口未満でもお受けいたします。
2.ご寄付は任意のものとしてご協力をお願いしております。
3.クレジットカード支払による申込となります。以下のURLからお申込ください。
  クレジットカード支払によるお申し込みは こちら から

  ※銀行振込も受け付けております。ご希望の場合は以下のURLから必要事項をご入力ください。
   後日、寄付申込書書類一式をお送りします。
   銀行振込によるお申込み希望は こちら から

【立命館小学校20年誌の贈呈】
 5口以上ご寄付をいただきました皆さまの内、希望者には立命館小学校20年誌を贈呈させていただきます。  
 ※発送は2025年春以降を予定しております。
 ※1回の申込みで5口以上のご寄付をいただいた方が対象となります。
  なお、募集期間中に複数回のお申込みをいただいた場合も、贈呈は1回とさせていただきます。



◆ご寄付の特典につきまして

詳細はこちら

学校法人立命館では、寄付者の皆さまのご厚意に感謝の気持ちを込めて、ご寄付いただきました金額の累計を基準とした寄付者顕彰制度を設けています。
詳細は こちら をご覧ください。 ※別ページに移動します。



◆ご寄付の御礼とご報告

詳細はこちら

詳細は こちら をご覧ください。 ※PDFが起動します。



◆その他

詳細はこちら

●法人によるご寄付の場合は「受配者指定寄付金(寄付金の全額を損金に算入できるもの)」か「特定公益増進法人に対する寄付金(寄付金のうち一定限度額まで損金に算入できるもの)」のいずれかの方法をご選択いただくことができます。
 詳細については別途ご案内をさせていただきますので、立命館小学校事務室までお問合せください。
●本校に対するご寄付は、所得税の税制上の優遇措置(「税額控除」もしくは「所得控除」のいずれか)を受けることができます。



◆ご連絡およびお問合せ先

立命館小学校事務室
〒603-8141京都市北区小山西上総町22番地
Tel.075-496-7777 Fax.075-496-7770