立命館小学校

年中向け体験教室

現年中児のお子様対象の体験教室です。
今回は読書・音楽・ロボット・英語の4つからお1つ選ぶことができます。
ご希望の方は下記ご確認のうえ、お気軽にお申込みください。
※ご参加はお1人様あたり1つの講座のみになります。
※お申込みは先着順となります。
日にち 12月12日(土)
対象 年中児のお子様
時間【第一部】
読書①・音楽①
8:40~9:00 受付
9:00~10:00 挨拶・ゲーム・講座
10:05 終了

ロボット①・英語①
8:55~9:15 受付
9:15~10:15 挨拶・ゲーム・講座
10:20 終了

【第二部】
読書②・音楽②
10:25~10:45 受付
10:45~11:45 挨拶・ゲーム・講座
11:50 終了

ロボット②・英語②
10:40~11:00 受付
11:00~12:00 挨拶・ゲーム・講座
12:05 終了

※感染対策のため講座ごとに時間をずらしております。
講座紹介
■読書:「おはなしの世界へようこそ」
パネルシアターや紙芝居でおはなしの世界を楽しみましょう!
■音楽:「リズムであそぼ!」
身近なものを使って楽器作りに挑戦!お家の方と協力しながら作った楽器で、リズム遊びをします。
■ロボット:「お絵かきプログラミング」
タブレットPCでお家の人と絵を描いて動かしてみましょう!
■英語:「Holiday Fun!」
クリスマスのお話を一緒に楽しみましょう。そして、クリエイティブにクラフトを作ってみましょう!英語の本を楽しんだり、クリスマスのクラフトを作ったりします。
定員
各回15名
申込み PCからのお申込みはこちら
スマートフォンからのお申込みはこちら
※入試情報メールマガジン「きたおおじくらぶ」会員ではない方は、初めにご登録の上お申込みください。初めての方はこちら(登録ページ)
キャンセルが出た場合は、定員を満たすまで再度受付を致します。
締切り:12月10日(木)
開催場所
立命館小学校
〒603-8141
京都市北区小山西上総町22番地
京都市営地下鉄烏丸線 北大路駅より徒歩3分
https://www.ritsumei.ac.jp/primary/accessmap/
持ち物 ・上履き
・靴袋
・申込完了通知(スマートフォンの画面表示でも可)

留意事項(必ずお目通しください!)

【感染症対策について】
・引率の保護者は1名のみとさせて頂きます。
・当日は必ずマスクを着用してください。また、手指の消毒にご協力ください。
・当日の朝、検温して頂き、37.0度以上の熱がある場合や咳や風邪等、体調不良の症状がある場合は参加をお控えください。
・各講座とも教室の定員の半分の15名で設定しています。
・受付等での密を避けるために、講座ごとに時間をずらしております。受付時間にあわせてご来校ください。

【お申込みについて】
・ご参加はお1人様あたり1つの講座のみになります。ご理解・ご了承ください。
・キャンセルの場合や重複申込みしてしまった場合、お電話(075-496-7777)もしくはこちらのフォームにてご連絡ください。講座変更の場合は、改めてご希望日のお申込みとキャンセル手続きを併せてお願い致します。
・キャンセル待ち予約は承っておりません。ご了承ください。

【その他】
・本校には駐車場・駐輪場がございませんので、必ず公共交通機関でお越しください。
・撮影・録音は禁止させて頂きます。
  • facebook
  • twitter
  • line
お申し込みはコチラ