トマトの定植体験
トマトの定植体験
本校の学校ヴィジョンである「ラーニング・コミュニティ」という考えをもとに、企業と学校が連携して行う探究学習の一環として、「タキイ種苗」「カゴメ」とコラボをし、トマトの苗を植えました。
定植体験では、子どもたちは、苗をみて「大事に育てるぞ」と意気込んでいました。
2年生では、一学期を通して、「食」に関してのテーマでコミュニティの時間で学んでいきます。
これから水やりや観察を続けながら、大切にトマトを育てていきます。手間をかけ心を込め、大切に育てていきたいと思います。



