立命館小学校

その他

5年学年集会


5年生 学年集会

 学年集会を行いました。
 まず、各学級の学級委員さん2人ずつ自己紹介していきました。これからの1学期、自分たちの学級をどんな学級にしていきたいのかについて、学年の子どもたちに発信していました。
 続いて6月に行う広島宿泊学習に向けて、どんなところに、何をしに行くのかについて、学年主任やコミュニティ担当の先生から話がありました。皆、真剣な表情でしっかり聴きました。
 最後に、学年で大切にしていくこと、今回は『時間』について話を聴きました。5nenshukai 035nenshukai 035nenshukai 03