この情報は、2024年度学部新入生で、高校在学中に日本学生支援機構奨学金の予約採用【給付奨学金】の採用候補者に決定している方(右の画像の用紙を受け取っており、赤枠部分、選考結果の「給付奨学金」に「候補者決定」と記載がある方)が対象です。
日本学生支援機構の予約採用候補者が奨学金を受給するためには、大学入学後に所定の手続き(採用候補者決定通知一式の提出および進学届の入力)が必要です。手続きの詳細については、3月中旬以降に別途奨学金Webサイトに公開予定ですが、給付の採用候補者で、自宅外通学を予定しており、以下の必要書類を指定する期間内に調えられる方に対して、大学進学前に自宅外書類の提出を受け付けます。
1.申請期間
2024年2月26日(月)9:00~2024年3月8日(金)17:00(郵送書類は消印有効)※受付終了しました
※申請フォームの入力締切は3月8日(金)17:00です。
※毎日2:00~6:30および毎週水曜日19:30~翌朝9:00は、システムメンテナンスのため申請フォームの入力ができません。
※上記申請期間に自宅外書類の先行申請手続きが不備なく完了し、大学入学後の予約採用候補者向け手続きを期限内に行った場合のみ、初回振込み時より自宅外月額を受給できる可能性があります。
※申請期間に自宅外書類を提出しない(できない)場合は、大学入学後の予約採用候補者向け手続き時に別途、自宅外書類を所属の学生オフィスへ提出してください。初回は自宅月額で振込まれますが、自宅外書類の審査が完了次第、さかのぼって自宅外月額との差額が振り込まれます。自宅外月額が受給できなくなるわけではありません。また、この申請をした場合と大学入学後に手続きした場合で、支給総額に相違はありません。
※この申請をした場合でも、大学入学後の予約採用候補者者向け手続きをしないと採用されません。必ず手続きをしてください。
2.申請方法【給付の採用候補者のみ可】
(1)会員登録および申請フォームへの入力(Webによる申請)
※納付済の入学手続時納付金納付用紙と、採用候補者決定通知の表面の画像添付が必要になります。あらかじめ準備してください。
本学では、学費(入学金、授業料)および諸会費(学友会費、学会費、父母教育後援会費)をあわせて「入学手続時納付金」としています。全ての納付用紙を添付してください。
※採用候補者決定通知に記載されている氏名に変更が生じている場合は、事前に学生オフィスまでお知らせください。
①会員登録をする。会員登録画面はこちら。
②申請フォームにログインし、必要情報を入力する。
③「申込内容確認へ進む」を押下し、表示される画面を印刷する。
④最後に「申請内容提出」を押下し、申請完了メールを受け取る。
(2)自宅外書類一式を衣笠学生オフィスへ郵送、もしくは各キャンパス学生オフィスへ持参
【提出書類】以下の3点
①上記(1)③のWeb申請フォーム印刷画面
②通学形態変更届(自宅外通学)(ダウンロードのうえ、記入して郵送してください)
※「学生証番号」、「奨学生番号」、「進学届入力日」欄はあけておいてください。
③賃貸契約書もしくは入寮許可証のコピー等、自宅外通学を証明する書類(②の2ページ目以降参照)
※②の2ページ目以降に記載されている書類が必要です。重要事項証明書は賃貸契約書の代わりにはなりません。
※②の2ページ目以降を確認して、提出が必要な方は適宜ご利用ください。番号はチャート内の証明書類番号です。
※4支払実績証明書
※5※7賃貸借契約証明書(個人間)兼居住証明書
※2入寮証明書
郵送する際はこちらの宛先用紙を角2封筒に貼り付けて郵送してください。
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★大学入学後の予約採用候補者向け手続き(Webによる決定通知の提出および進学届の入力)
① 採用候補者決定通知を提出する 2024年4月3日(水)~ 4月12日(金)
② 立命館大学のポータルサイト(manaba+R)で進学届入力に必要なID/パスワードを受け取る
③ 進学届を入力する(入力期間はID/パスワードと一緒に案内)
※初回振込みを4月に希望する場合は、4月3日(水)~ 4月4日(木)23:59の間に提出してください。
※提出方法やその他詳細については、3月中旬以降に奨学金Webサイトに掲載します。
※上記自宅外書類の申請を進学前に行った場合でも、大学入学後の手続きを必ず行う必要があります。
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≪窓口開室時間≫ 平日9:30~11:30・12:30~17:00(火曜のみ12:30~17:00)
奨学金問い合わせ専用ダイヤル(全学部共通) TEL:075-465-8494
衣笠学生オフィス 〒603-8577京都市北区等持院北町56-1 TEL:075-465-8168
BKC学生オフィス 〒525-8577滋賀県草津市野路東1-1-1 TEL:077-561-2854
OIC学生オフィス 〒567-8570大阪府茨木市岩倉町2-150 TEL:072-665-2135
日本学生支援機構の予約採用候補者が奨学金を受給するためには、大学入学後に所定の手続き(採用候補者決定通知一式の提出および進学届の入力)が必要です。手続きの詳細については、3月中旬以降に別途奨学金Webサイトに公開予定ですが、給付の採用候補者で、自宅外通学を予定しており、以下の必要書類を指定する期間内に調えられる方に対して、大学進学前に自宅外書類の提出を受け付けます。
1.申請期間
※申請フォームの入力締切は3月8日(金)17:00です。
※毎日2:00~6:30および毎週水曜日19:30~翌朝9:00は、システムメンテナンスのため申請フォームの入力ができません。
※上記申請期間に自宅外書類の先行申請手続きが不備なく完了し、大学入学後の予約採用候補者向け手続きを期限内に行った場合のみ、初回振込み時より自宅外月額を受給できる可能性があります。
※申請期間に自宅外書類を提出しない(できない)場合は、大学入学後の予約採用候補者向け手続き時に別途、自宅外書類を所属の学生オフィスへ提出してください。初回は自宅月額で振込まれますが、自宅外書類の審査が完了次第、さかのぼって自宅外月額との差額が振り込まれます。自宅外月額が受給できなくなるわけではありません。また、この申請をした場合と大学入学後に手続きした場合で、支給総額に相違はありません。
※この申請をした場合でも、大学入学後の予約採用候補者者向け手続きをしないと採用されません。必ず手続きをしてください。
2.申請方法【給付の採用候補者のみ可】
(1)会員登録および申請フォームへの入力(Webによる申請)
※納付済の入学手続時納付金納付用紙と、採用候補者決定通知の表面の画像添付が必要になります。あらかじめ準備してください。
本学では、学費(入学金、授業料)および諸会費(学友会費、学会費、父母教育後援会費)をあわせて「入学手続時納付金」としています。全ての納付用紙を添付してください。
※採用候補者決定通知に記載されている氏名に変更が生じている場合は、事前に学生オフィスまでお知らせください。
①会員登録をする。会員登録画面はこちら。
②申請フォームにログインし、必要情報を入力する。
③「申込内容確認へ進む」を押下し、表示される画面を印刷する。
④最後に「申請内容提出」を押下し、申請完了メールを受け取る。
(2)自宅外書類一式を衣笠学生オフィスへ郵送、もしくは各キャンパス学生オフィスへ持参
【提出書類】以下の3点
①上記(1)③のWeb申請フォーム印刷画面
②通学形態変更届(自宅外通学)(ダウンロードのうえ、記入して郵送してください)
※「学生証番号」、「奨学生番号」、「進学届入力日」欄はあけておいてください。
③賃貸契約書もしくは入寮許可証のコピー等、自宅外通学を証明する書類(②の2ページ目以降参照)
※②の2ページ目以降に記載されている書類が必要です。重要事項証明書は賃貸契約書の代わりにはなりません。
※②の2ページ目以降を確認して、提出が必要な方は適宜ご利用ください。番号はチャート内の証明書類番号です。
※4支払実績証明書
※5※7賃貸借契約証明書(個人間)兼居住証明書
※2入寮証明書
郵送する際はこちらの宛先用紙を角2封筒に貼り付けて郵送してください。
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★大学入学後の予約採用候補者向け手続き(Webによる決定通知の提出および進学届の入力)
① 採用候補者決定通知を提出する 2024年4月3日(水)~ 4月12日(金)
② 立命館大学のポータルサイト(manaba+R)で進学届入力に必要なID/パスワードを受け取る
③ 進学届を入力する(入力期間はID/パスワードと一緒に案内)
※初回振込みを4月に希望する場合は、4月3日(水)~ 4月4日(木)23:59の間に提出してください。
※提出方法やその他詳細については、3月中旬以降に奨学金Webサイトに掲載します。
※上記自宅外書類の申請を進学前に行った場合でも、大学入学後の手続きを必ず行う必要があります。
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≪窓口開室時間≫ 平日9:30~11:30・12:30~17:00(火曜のみ12:30~17:00)
奨学金問い合わせ専用ダイヤル(全学部共通) TEL:075-465-8494
衣笠学生オフィス 〒603-8577京都市北区等持院北町56-1 TEL:075-465-8168
BKC学生オフィス 〒525-8577滋賀県草津市野路東1-1-1 TEL:077-561-2854
OIC学生オフィス 〒567-8570大阪府茨木市岩倉町2-150 TEL:072-665-2135