図書館の新型コロナウイルス感染症への対応について(更新:2020年5月29日)

  1. TOP>
  2. 学生支援>
  3. 展示・イベント>
  4. OICライブラリー5月展示のお知らせ

OICライブラリー5月展示のお知らせ

 OICライブラリーでは、2019年5月の展示企画として、「1969年の立命館~末川文庫に見る50年前の学園と学生生活~」を開催します。今からちょうど50年前の1969年は立命館大学にとっては激動の1年間でした。末川総長の退任と学園紛争、その中で当時の学生生活がどのようであったかについて、図書館所蔵の「末川文庫」と諸資料によって明らかにしていきます。資料の展示に当たっては、本学史資料センターと国際平和ミュージアムの協力を得ています。
 なお、本展示企画は5月19日(日)に開催される「いばらき×立命館DAY」に参加します。


  1. 展示テーマ:1969年の立命館~末川文庫に見る50年前の学園と学生生活~
  2. 主催:立命館大学図書館
  3. 協力:立命館史資料センター
        立命館大学国際平和ミュージアム
  4. 展示場所:OICライブラリー2階展示室
  5. 展示期間:2019年5月18日(土)~6月30日(日)




※展示期間は変更する場合があります。
※本展示は、図書館入館ゲート外で開催するため、どなたでも自由にご覧いただけます。
※展示の公開時間は、OICライブラリーの開館時間に準じます。
 開館スケジュールは、立命館大学図書館ホームページ外部リンクをご確認ください。
※ご来館の際は公共交通機関をご利用ください。

以上