利用案内

利用案内

image

団体見学の場合は、人数に関わらず、お電話またはFAXでご予約をお願い致します。

受付時間
火曜日~日曜日 9:30~16:30(11:30~12:30を除く)
2019年4月1日から、月曜日~土曜日に受付曜日が変更いたしますのでご注意ください
 
TEL
075-465-8151

お電話での確認事項は以下の項目です

  1. 見学予定日(2019年4月1日から、月曜日開館、日曜日が休館日となりますのでご注意ください)、見学予定時間
  2. 団体名
  3. 申し込み代表者の氏名・連絡先
  4. ボランティアガイドの希望の有無
    ボランティアで常設展のガイドをさせていただいております。お気軽にお申し付け下さい。ただし、見学予定日の二週間前までにご予約いただいた場合に限ります。
  5. 駐車場の手配の必要の有無/車種・台数
    ・ 国際平和ミュージアムには駐車場がございません。公共の交通機関でお越しいただくようにお願いしておりますが、団体見学の場合で大学構内の駐車スペースに余裕がある場合は、駐車が可能です。必ず事前にご連絡いただきますようにお願い申し上げます。
    ・ なお、国際平和ミュージアム前の道路は駐停車禁止となっております。貸し切りバス等での御乗降は周辺住民の皆様へご迷惑にもなりますのでご遠慮いただきますようにお願い申し上げます。
    団体構内駐車場からミュージアムへの行き方
FAX
075-465-7899

申請書をダウンロードし、必要事項をご記入のうえご送信ください。
国際平和ミュージアム見学予約申込書ダウンロード(FAX用)→

※確認のためお電話をさせていただくことがあります。
ご連絡先は必ず明記いただきますようお願い申し上げます。

見学資料費について

  大人 中学・高校生 小学生
個人料金 400円 300円 200円
団体料金(20名様以上) 350円 250円 150円

※障害者手帳・療育手帳・精神障害者保健福祉手帳をお持ちの方は、ご提示いただきますと見学資料費が免除になります。介添の方も無料となります。

※特別展「世界報道写真展」開催中は、大人500円になります。団体料金の設定はございません。

※JAF会員証提示の場合、1枚で5名まで常設展見学資料費が50円引きになります。

※京都市キャンパス文化パートナーズ制度利用のご案内はこちらから→

※国際博物館の日(5月18日)にかかる週末、関西文化の日には無料公開をいたします。日程は毎年変わりますので「開館スケジュール」をご覧下さい。無料開館前には「お知らせ」にも日程を掲載いたします。
なお無料の日はガイドブックが別途有料となりますので、お問い合わせください。


ページの先頭へ