祝!来館90万人達成!!

6月17日(火)、来館90万人を達成しました!!

2014年6月17日(火)、国際平和ミュージアムは来館90万人を達成しました!

それを記念しまして、90万人達成記念セレモニーが催されました。

今回、記念すべき90万人目の来館者となったのは、大阪府堺市立金岡南小学校の6年生の皆さん122名でした。

山根和代国際平和ミュージアム副館長のあいさつの後、認定証ならびに記念品が手渡されました。

その後、生徒代表の井上憧真(いのうえ・とうま)さんは、感謝の言葉とともに、
「ぼくたちは、総合的な学習で『平和』について考える学習をしてきました。国際平和ミュージアムから
お借りした『さいころくん』で事前学習をして、見学にきたところ、ちょうどぼくたちで90万人目の
来館者になると聞いて、はじめはびっくりして、次にとてもうれしくなりました。国際平和ミュージアムでの
学習を役立てて、これからも、もっと平和について考えていきたいと思います。」と述べられました。

その後、児童4人の手により、90万人おめでとう「くすだま」が割られると、会場は歓声に包まれました。

金岡南小学校のみなさん、教材キットを利用し、事前学習に取り組んでいただいた先生方、ご来館ありがとうございました!

今後とも、国際平和ミュージアムをよろしくお願いいたします。

 

副館長あいさつ

▲ 山根副館長のあいさつ

セレモニーの様子

▲ セレモニーの様子

授与式のようす

▲ 認定証・記念品授与式

くすだま割りの様子

▲ くすだま割りの様子

 


ページの先頭へ