■ 第9回全日本中学校アメリカンフットボール選手権

立命館守山に敗れる

Loses to Ritsumeikan Moriyama

10月30日(日)第9回全日本中学校アメリカンフットボール決勝トーナメントが立命館宇治中高グラウンドで実施され、 立命館宇治中学パンサーズは、6-7の僅差で敗れました。これにより、甲子園ボウルへ道は閉ざされました。

Team 1Q 2Q 3Q 4Q Total
立命館宇治中学校 Panthers
0
0
0
6
6
立命館守山中学校 Panthers
0
7
0
0
7

試合は前半、気持ちが空回りして受け身に回ってしまい、立命館守山の巧みなパス攻撃に翻弄され、第2Qに7点を奪われる。 その後、立て直して攻撃を続けるも、決め手を欠き、得点を得たのは第4Qに6点を取り返すも1点差及ばず、敗退となった。

これにて、3年生は引退となります。多大なるご支援をいただいた皆様に心より感謝を申し上げます。

選手諸君。 みなさんが過ごした中学3年間はコロナで多くを制限された期間でした。 その中で、みなさんは1年前に甲子園のロッカールームで誓った共通の目標を目指し、チームとして成長を遂げました。 試合に勝ち負けはつきもので、負けたことは残念ですが、大切なことは自分たちの力を信じて最後まで諦めずに戦ったことです。 アメリカンフットボールは組織戦です。一部の突出した選手だけでは勝てません。 チーム全体で自分たちのチームの強みと弱みを理解し、互いを補い合うことが求められるのです。 この素晴らしい競技を通して、かけがえのない仲間と出会い、共に取り組めたことを誇りに、この後の人生でまた、 みんながビックリするようなチャレンジを期待します。
No Limit! 自ら限界をつくるな!

 

戻る