MESSAGE

120のメッセージ

現在も会社員とスポーツ選手(ホッケー選手)の二足のわらじで頑張ってます!

挑戦を選び続ける、その原点に立命館

南家 未来(2017年卒)

会社員/スポーツ選手・SSコース・女子ホッケー部

立命館中高120周年、誠におめでとうございます。
私は中高でホッケー部に所属し、最高の仲間とともに夢を追いかけ、かけがえのない青春を過ごしました。
厳しい練習やトレーニングの日々でしたが、競技だけでなく勉強にも全力で取り組み、文武両道を目指す中で、楽な道ではなく苦しいことから逃げずにやり切る力を身につけました。
その経験は今も私の背中を押してくれていて、気付けばhard wayを選ぶ自分がいます。
現在も会社員とホッケー選手の二足のわらじで挑戦を続けています。しんどい時もありますが、そこを乗り越えた時にまた強くなった自分がいると思うとワクワクします!
私の軸をつくり、一生モノの仲間に出会わせてくれた立命館に心から感謝しています。
ここで培った力と経験を後輩に、世の中に、還元していきたいです。

掲載日:2026年02月06日

DONATIONS

ご寄付のお願い

生徒に係る教育活動、次世代型多目的ラボの設置、創立120周年記念誌編纂、教育環境・設備の充実などの支援を募ることを目的に「立命館中学校・高等学校創立120周年記念事業寄付金」を創設いたしました。これら教育活動のご寄付について、皆様のご協力をお願い申し上げる次第です。何卒皆様の温かいご支援とご協力賜りますよう、心よりお願い申し上げます。