トップへ

BLOG

2012年06月のアーカイブ
6月18日~22日の間立命館大学至徳館購買にて行っておりました「ミンナDEカオウヤ」プロジェクト×311+Rnet ~えぇもん買って被災地支援~が無事終了いたしました。

5日間の総売り上げは、衣笠キャンパス18万3600円、びわこ・くさつキャンパス12万7450円、合計31万1050円となりました。

物品の発注や広報協力をしていただきました株式会社インサイト様。
場所の提供や広報にご協力いただいた立命館生活協同組合をはじめとする大学の各機関の皆様。
そしてイベントにお越しくださった皆様、本当にありがとうございました。

今回のイベントは、私たちにとってもボランティアスタッフとして参加してくださったの皆さんにとっても商品を買いに来てくださった方にとっても濃い、有意義なものとなったことと思います。
このように、関西からできることはまだまだたくさんあります。今回のイベントをきっかけに、もっと何かしたい、と次の一歩を見つけてもらえたら嬉しいです。

このイベントが少しでも多くの方の心に響くものとなっていますように。
本当にありがとうございました。



合同新歓の報告です!
5月15日、11日の2日間、以学館地下で行いました!
IVUSA、KANSAI-GINGA、Rits BLOW、Investor、311+Rnet事務局がブースをだし各団体の活動を紹介させてもらいました。


震災関連のボランティアに興味がある学生さんがたくさん来てくれたのでこのイベントを通して、これから何かやりたい、と思っている人が次の一歩を見つけてくれていたら、と思います。 また、この合同新歓を通してRnetに所属する団体同士の交流も深まったように思います。 Rnet内の意識の高さ「これからが頑張りどころだ!」という気持ちの強さをどの団体さんからも感じることができて私たちまだ忘れてないよ、ということを再確認できた気がします。 関西では風化の色が見え始めていますがこうした強い思いを持つ学生だからこそできる支援の形をこれから探していけたらなと思いました。

以上、合同新歓の報告でした!