2002年度 マーケティング論(インスティテュート) | |||||||||
講義レジュメ | |||||||||
11月21日にレポート課題を発表しました。 | |||||||||
11月28日に、第10回以降のスケジュールを修正しました | |||||||||
訂正 | レポートの締め切りは1月10日です。以前のweb上での掲示(12/24)は誤りです。 | ||||||||
申し訳ありませんでした。 | |||||||||
1.マーケティングとは何か | |||||||||
2.マーケティングの歴史的流れ | |||||||||
3.経営戦略とマーケティング | |||||||||
4.市場と消費者行動 | |||||||||
5.マーケティング計画とマーケティング組織 | |||||||||
6.STP戦略とは | |||||||||
7.製品戦略 | |||||||||
8.製品開発とライフサイクル戦略 | |||||||||
9.製品開発とライフサイクル戦略(つづき) | |||||||||
10.価格戦略 | |||||||||
11.流通システムとチャネル戦略 | |||||||||
12.コミュニケーション戦略と販売促進(広告を含む) | |||||||||
13.小売とサービス業のマーケティング | |||||||||
14.マーケティングと消費者問題 | |||||||||
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