| 2002年度 マーケティング論(インスティテュート) | |||||||||
| 講義レジュメ | |||||||||
| 11月21日にレポート課題を発表しました。 | |||||||||
| 11月28日に、第10回以降のスケジュールを修正しました | |||||||||
| 訂正 | レポートの締め切りは1月10日です。以前のweb上での掲示(12/24)は誤りです。 | ||||||||
| 申し訳ありませんでした。 | |||||||||
| 1.マーケティングとは何か | |||||||||
| 2.マーケティングの歴史的流れ | |||||||||
| 3.経営戦略とマーケティング | |||||||||
| 4.市場と消費者行動 | |||||||||
| 5.マーケティング計画とマーケティング組織 | |||||||||
| 6.STP戦略とは | |||||||||
| 7.製品戦略 | |||||||||
| 8.製品開発とライフサイクル戦略 | |||||||||
| 9.製品開発とライフサイクル戦略(つづき) | |||||||||
| 10.価格戦略 | |||||||||
| 11.流通システムとチャネル戦略 | |||||||||
| 12.コミュニケーション戦略と販売促進(広告を含む) | |||||||||
| 13.小売とサービス業のマーケティング | |||||||||
| 14.マーケティングと消費者問題 | |||||||||
| キーワード一覧 | キーワード補足説明 | ||||||||