立命館大学図書館

  1. TOP>
  2. イベント>
  3. OIC学生ライブラリースタッフ主催 ぴあらトーク『何気ない日常に彩りを〜色彩の魅力と不思議〜』開催のお知らせ

OIC学生ライブラリースタッフ主催 ぴあらトーク『何気ない日常に彩りを〜色彩の魅力と不思議〜』開催のお知らせ

OIC学生ライブラリースタッフがオンラインでの講演企画を以下の通り開催します。
ふるってご参加ください。(事前申込が必要です)。


--------以下、OIC学生ライブラリースタッフより--------
 

こんにちは。OIC学生ライブラリースタッフです。
コロナ禍でステイホーム期間が続いていますね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。なんだか毎日に新鮮味がないなと感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回のぴあら講演会のテーマは「色彩」です。講師の松田博子先生は、立命館大学で色彩論の授業を担当されています。色は私たちの生活に密接に関わっており、色の持つパワーや魅力に気づくことで、違った視点から普段の生活を見つめ直すことができます。また、色の知識を身に着けることで就活や私生活での服装に応用し、自分の魅せ方の幅を広げることができます。
新しいことを学んでみたい人や退屈な日々から抜け出したい人におすすめです。ぴあら講演会に参加して、毎日に彩りを加えてみませんか?みなさまのご参加をお待ちしております。




講師:松田博子先生
内容:「色」のもつパワーや魅力に関する講演
日時:2021年7月1日(木)16:30~18:00  途中参加・退出可
場所:ZOOM(URLは申込者に後日manabaでのお知らせから通知します)
対象:本学全学生
申込方法:以下URLから申し込みをしてください。(6月25日(金)午前10時〆)
https://cw.ritsumei.ac.jp/campusweb/SVA20D0.html?key=SUR20210521140803601026493