立命館大学図書館

  1. TOP>
  2. イベント>
  3. 『学生ライブラリースタッフが選ぶ「今、読んで欲しい本100選」ラッピングブックス第2弾』開催のお知らせ

『学生ライブラリースタッフが選ぶ「今、読んで欲しい本100選」ラッピングブックス第2弾』開催のお知らせ

 びわこ・くさつキャンパスのメディアセンター・メディアライブラリーにおいて、学生ライブラリースタッフによる選書企画を開催します。
 おすすめコメントを参考にラッピングされている本を借りるという、プレゼントをもらったような気分で読書が楽しめる企画となっています。中身は包みを開けてからのお楽しみに。普段、自分では手に取らないような本と出会えるので、読書の幅も広がることでしょう。
 コロナ禍が続き今年の夏も自宅で過ごす時間が長くなるみなさんに、読書を楽しんで欲しいという思いで学生ライブラリースタッフが準備をしました。
 読書のプレゼントを受け取ってくれるみなさんをお待ちしています。


〔開催期間〕2021年6月21日(月)~2021年9月26日(日)
〔開催場所〕メディアセンター1階、メディアライブラリー2階
      2冊ずつラッピングして、それぞれにおすすめコメントをつけています。
      2館で計50包(100冊)を展示しています。