立命館大学図書館

  1. TOP>
  2. イベント>
  3. OICLS・ぴあら企画 ~大学生活充実のタネを図書館で見つけよう~第2回:なりたい自分から逆算して考えよう!

OICLS・ぴあら企画 ~大学生活充実のタネを図書館で見つけよう~第2回:なりたい自分から逆算して考えよう!

OIC学生ライブラリースタッフ主催で、以下企画を開催します。ふるってご参加ください。


--------以下、OIC学生ライブラリースタッフより--------

 こんにちは、OIC学生ライブラリースタッフです。
秋学期が始まって、生活リズムは整い始めた頃でしょうか。また課題に追われる日々が戻ってきましたが、半年間頑張りましょう!1回生は大学に慣れ、自分のやりたいことを探し始める時期ですね。また、2回生はゼミ選択、3回生は秋冬インターンや本選考に向けて、それぞれ将来について考える機会が増えているのではないでしょうか?
 OICライブラリーでは、4回生の先輩をお招きし、4年間の過ごし方についてお話しいただく「大学生活充実のタネを図書館で見つけよう」というイベントを連続で実施しています。先輩方が4年間で取り組んできたこと、活動を通して考えたことなど、大学生活の過ごし方のヒントとなるようなお話を聞くことができます。また、進路選択に役立った資料についても知ることができます。コロナ禍で思うように活動できずもどかしさを感じている方、周囲の動向がつかめずどうしたら良いのか迷っている方、進路について考えたい方におすすめのイベントです!たくさんの方とお会いできることを楽しみにしています。
 第2回は、1回生の頃から「自分の卒業後のキャリアイメージ」を意識して学生生活を組み立てていた先輩をお招きします。学生生活をどう組み立てていくのか、関心がある方はぜひご参加ください!




◎第2回目テーマ:なりたい自分から逆算して考えよう!
◎開催日時:2021年11月26日(金)16:20~17:20
      (先輩からの話30分+質疑応答、フリーの相談会30分を予定)
◎会場:ZOOM(URLは、manaba+R経由で申込者へ後日通知いたします)
◎本企画参加対象:・大学生活を充実させたいと考えるすべての学生
         ・周囲の動向がつかめずどうしたら良いのか迷っている方
         ・学生生活の目標について考えたい方
◎参加方法:以下URLから申し込みが必要です。締切:11月19日(金)10:00
https://cw.ritsumei.ac.jp/campusweb/SVA20D0.html?key=SUR20211005095728969372133