立命館大学図書館

  1. TOP>
  2. 展示>
  3. BKC学生ライブラリースタッフ企画「今、読んでほしい本LS101選 ラッピングブックス第3弾」開催のお知らせ

BKC学生ライブラリースタッフ企画「今、読んでほしい本LS101選 ラッピングブックス第3弾」開催のお知らせ

【びわこ・くさつキャンパス メディアセンター・メディアライブラリーの両館で開催】

 本をラッピングし、タイトルや内容を秘密にして貸し出すこの企画は、「どんな本かわからない本を借りる」というワクワクした気持ちも楽しめることからたいへん好評を得ており、このたび第3弾を開催することになりました。
 読書に親しんで欲しいという思いを込めて、学生ライブラリースタッフが各本にコメントを書いていますので、そのコメントをたよりに本を選んでください。両館あわせて101冊の本を展示しています。さまざまなジャンルの本をラッピングしていますので、思わぬ本との出会いが、読書をさらに楽しいものにしてくれることでしょう。
 学生ライブラリースタッフのコメントを通して本を選ぶことで、普段は手に取らない本との新たな出会いを楽しんでください。

〔開催期間〕2021年12月13日(月)~2022年5月31日(火)
〔開催場所〕メディアセンター1階、メディアライブラリー2階