図書館の新型コロナウイルス感染症への対応について(更新:2020年09月18日)

  1. TOP>
  2. ニュース>
  3. 電子書籍 試読サービスの延長について

電子書籍 試読サービスの延長について

5万タイトル以上の電子書籍にアクセスできるMaruzen eBook Libraryの試読サービスについて、8月31日までサービス期間を延長することを決定しました。また2万タイトル以上の電子書籍にアクセスできるKinoDenについても新たに試読サービスを開始し、7月31日まで利用いただけることになりました。学外からMaruzen eBook Library、KinoDenを利用する方法は以下を参照ください。


また立命館大学図書館ではMaruzen eBook LibraryやKinoDen以外にも学外から利用できる電子書籍や新聞などの様々なデータベースを多数用意しています。ご自身の目的に合ったデータベースを是非、ご自宅から利用してみてください。


なお、学外からデータベースを利用する際はVPNによる接続が必要です。現在、学外からの利用が集中し、接続しにくい状態が断続的に発生しています。VPN接続できない場合は、しばらく時間をおいてから再度接続操作を行ってください。また混雑を緩和するため、利用が終わったら必ずVPN接続の終了手続きを行ってください。