News

  1. Home
  2. News
  3. 自分を見つめて進路の選択を深めたキャリアナビ(6月11日)

カテゴリー

年度別

月別

高校

自分を見つめて進路の選択を深めたキャリアナビ(6月11日)

 「今まで漠然と抱いていた大学生活のイメージが深まり学ぶ意欲が湧いてきた」「とても楽しそうに大学生活の様子を話してくれる先輩の姿に刺激をもらった」
 これは6月11日に高校2年生と3年生を対象に開催されたキャリアナビの大学生による学部相談会の感想です。本校の先輩たちが生き生きと大学生活について語る姿は、生徒たちに大きな刺激になりました。
 また、大ホールでは「人と違うって怖いこと?」と題した杉浦太一さん(Inspire High CEO)による「自分らしい選択のヒントを探すワークショップ」が開催され、進路の選択と関連した多様性を尊重することの大切さを学びました。生徒の感想には「もっとやってみたい」「いつもの授業でもこういうことをしたい」というものが多く、議論の様子から「みんなも同じように秘めている思いがあるんだなとわかって嬉しかったです」という生徒もいました。
 本校の伝統行事にもなっているこのキャリアナビでの先輩からの貴重なアドバイスを生かして、自主的な進路の選択に向けての学びを深めていきましょう。
220611キャリアナビ01 220611キャリアナビ02
220611キャリアナビ03 220611キャリアナビ04
戻る