【第7便】後方支援スタッフ派遣(GW宮古)募集概要
<日程>
2012年5月2日(水)夜京都発-5月7日(月)早朝京都着
<行程>
*車中2泊、現地3泊、活動2.5日(●)、渋滞等の遅延の場合、時間変更あり
5/2(水) 21:15京都集合 定期高速バスで仙台へ
5/3(木) 8:30仙台着/チャーターバス移動 ●午後:宮古市田老にて津波被害に関するレクチャー
5/4(金) ●終日 宮古市で活動
5/5(土) ●終日 宮古市で活動
5/6(日) 朝 宮古市発 チャーターバスで仙台へ 夜:定期高速バスで関西へ
5/7(月) 6:00京都着
<活動地>
岩手県宮古市内、および田老地区
<活動予定>
被災された方々の生活支援等
<宿泊について>
空き仮設住宅での宿泊を予定
<参加人数>
・最低運行人数を学生5名~最大15名(中継地点である仙台市での途中参加・解散を認めます)
・各便に教職員等2名が引率します
<参加にかかる費用>
・移動にかかる交通費・宿泊費は無料です。(立命館災害復興支援金(復興+R基金)の補助)
・移動時・活動中の食費、銭湯等利用にかかる実費(6,000円から8,000円程度)負担が発生します。
<対象>
立命館大学学生・院生
【エントリー手順と注意】
・以下のエントリーフォームに必要事項を記入の上、送信をしてください。
・エントリー後【入力内容確認】のメールが自動返信されます。
・メールアドレスの入力に誤りがあると、確認等のメールを送信することができませんので、よく注意してください。
・先着順で選考を行い、定員に達し次第、受付を終了します。
・参加の可否は、各便の【エントリー確定日】までに各自のメールアドレスに連絡します。
★エントリー確定後の手続き
・ボランティア参加にあたっては「誓約書」への保護者にあたる方の署名捺印が必要です。
出発日までに間に合うよう準備をしてください。
・活動内容と、必要な持ち物については、確定し次第事務局よりメールでお知らせします。内容を確認の上、準備をお願いします。
・「ボランティア保険(天災プラン)」に加入手続きについては、後日事務局よりお知らせします。
<誓約書(PDF)>ダウンロードはこちら
<第7便以降のエントリーフォーム>
*4/12(木)16:30 第7便に多数の応募があり、現在受け付けを停止しています。
【PC用フォーム】→停止中 【携帯電話用フォーム】→停止中
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■必要な持ち物について■
・汚れてもよい、動きやすい靴と服
・軍手
・雨具(雨カッパ、傘)
・帽子、マスク
・ウエストバック等(活動中に貴重品を持ち歩くため必要です)
・筆記用具、メモ帳等
・着替え、洗面用具、常備薬等
▼あると便利なもの
・高速バスで就寝するための首枕、アイマスク等
・水筒
▼雨天や屋外の活動がある場合
・長靴
・屋外用の作業着(温かくて汚れても良い服)
・ゴム手袋
*活動内容と、必要な持ち物については、確定し次第事務局よりメールでお知らせします。
内容を確認の上、準備をお願いします。
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<問い合わせ先>
災害復興支援室(総合企画課内) 担当:北川
TEL 075-813-8130
2012年5月2日(水)夜京都発-5月7日(月)早朝京都着
<行程>
*車中2泊、現地3泊、活動2.5日(●)、渋滞等の遅延の場合、時間変更あり
5/2(水) 21:15京都集合 定期高速バスで仙台へ
5/3(木) 8:30仙台着/チャーターバス移動 ●午後:宮古市田老にて津波被害に関するレクチャー
5/4(金) ●終日 宮古市で活動
5/5(土) ●終日 宮古市で活動
5/6(日) 朝 宮古市発 チャーターバスで仙台へ 夜:定期高速バスで関西へ
5/7(月) 6:00京都着
<活動地>
岩手県宮古市内、および田老地区
<活動予定>
被災された方々の生活支援等
<宿泊について>
空き仮設住宅での宿泊を予定
<参加人数>
・最低運行人数を学生5名~最大15名(中継地点である仙台市での途中参加・解散を認めます)
・各便に教職員等2名が引率します
<参加にかかる費用>
・移動にかかる交通費・宿泊費は無料です。(立命館災害復興支援金(復興+R基金)の補助)
・移動時・活動中の食費、銭湯等利用にかかる実費(6,000円から8,000円程度)負担が発生します。
<対象>
立命館大学学生・院生
【エントリー手順と注意】
・以下のエントリーフォームに必要事項を記入の上、送信をしてください。
・エントリー後【入力内容確認】のメールが自動返信されます。
・メールアドレスの入力に誤りがあると、確認等のメールを送信することができませんので、よく注意してください。
・先着順で選考を行い、定員に達し次第、受付を終了します。
・参加の可否は、各便の【エントリー確定日】までに各自のメールアドレスに連絡します。
★エントリー確定後の手続き
・ボランティア参加にあたっては「誓約書」への保護者にあたる方の署名捺印が必要です。
出発日までに間に合うよう準備をしてください。
・活動内容と、必要な持ち物については、確定し次第事務局よりメールでお知らせします。内容を確認の上、準備をお願いします。
・「ボランティア保険(天災プラン)」に加入手続きについては、後日事務局よりお知らせします。
<誓約書(PDF)>ダウンロードはこちら
<第7便以降のエントリーフォーム>
*4/12(木)16:30 第7便に多数の応募があり、現在受け付けを停止しています。
【PC用フォーム】→停止中 【携帯電話用フォーム】→停止中
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■必要な持ち物について■
・汚れてもよい、動きやすい靴と服
・軍手
・雨具(雨カッパ、傘)
・帽子、マスク
・ウエストバック等(活動中に貴重品を持ち歩くため必要です)
・筆記用具、メモ帳等
・着替え、洗面用具、常備薬等
▼あると便利なもの
・高速バスで就寝するための首枕、アイマスク等
・水筒
▼雨天や屋外の活動がある場合
・長靴
・屋外用の作業着(温かくて汚れても良い服)
・ゴム手袋
*活動内容と、必要な持ち物については、確定し次第事務局よりメールでお知らせします。
内容を確認の上、準備をお願いします。
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<問い合わせ先>
災害復興支援室(総合企画課内) 担当:北川
TEL 075-813-8130