正課・課外活動

09.16

課外

2022

学生有志でグランピング施設の食の価値を向上させることを目的としたプロジェクトが始まりました。

2022年9月6日から7日にかけて、京丹後のデュラクスアウトドアリゾート京丹後久美浜labo(https://deluxs.jp/kumihama/)を訪問しました。
guranping03
その目的は、施設で出している食事の価値向上と、今後の展開としての京丹後らしい製品の開発を行っていくことです。参加者の多くにとって、今まで京丹後市を意識して訪れたことがなく、またグランピング施設の利用を行ったこともなく、色々な点でほぼ初めての経験となりました。
これまでは、インターネットを通じて、どんな可能性があるのか、について調べてきましたが、そのオンライン上の情報が実際にどうなのかを、肌で感じました。特に京丹後で味噌醤油などを醸造している小野甚さんを訪問したグループにとって、京丹後の味を直接感じる良い機会ともなりました。
guranping02
guranping04

9月7日には、デュラクスアウトドアリゾートを運営する(株)ゼンシンの社員の方に対して、自分たちで考えている製品やコンセプトを発表しました。 まだまだ製品に直接結びつくようなところまで達してはいませんでしたが、具体的に販売ができるような形にしていきます。
guranping01

BACK