正課・課外活動

05.15

正課

2024

小沢ゼミで流しそうめんを行いました

 2024年5月14日に、小沢ゼミでキャンパス内で流しそうめんを行いました。文化の体験とチームビルディングを目的として毎年行っていますが、キャンパス内の竹を伐りだすことから始めて、自分たちでそうめんを流す台を作り、実際に食べていきます。
 実際に流す台を作ったことのある3回生は一人もいないですし、竹をそのまま使うような経験をしたことのある人もほぼいません。そのため、どんなものを作るのかも含めて、みんなで試行錯誤をしながら作り上げていきました。
 最終的には、なんとか無事に流せる台も完成し、流す担当などを交代でしながら、流しそうめんを楽しみました。
 4月からゼミは始まりますが、良く知らないという関係から、徐々にチームとしてまとまりつつあります。今後もゼミではプロジェクトが続き、特に6月1日から3日にかけて和歌山県の白浜にインタビューなどをしに行きますが、一人一人が自覚をもって活躍してくれそうです。
ozawa01_20240515
ozawa02_20240515
ozawa03_20240515ozawa04_20240515

BACK