正課・課外活動

11.16

正課

2021

香川県丸亀市でGSPⅡの報告会を実施し、四国新聞に掲載されました。

 今年度、丸亀市で活動してきたGSPⅡでは、11月6日(土)丸亀市保健福祉センター調理室で、丸亀市長をはじめ、ご協力いただいた丸亀市産業観光課、丸亀市観光協会、㈱OIKAZE、WillMs丸亀の皆さんをお招きし、「まるがめピンチョス」の試食会と、これまでの取り組みの成果報告会を行いました。

 試食会では、6月のフィールド調査を踏まえ、地元の食材を使って考案したレシピ1種類と、㈱OIKAZE及び本島スタンド・シェフのご協力により考案したレシピ3種類を調理し、出席者7名の皆さんに試食してただき、感想を頂戴しました。その後は、3つの班による活動報告と、丸亀市の食を活かした観光まちづくりの提案を行いました。これら一連の活動は、企画から準備、当日の進行までのすべてを学生が分担して、主体的に実施しました。

 また、報告会に先立ち、11月4日に完成したパンフレットは、丸亀市観光案内所などで配布されています。丸亀市を訪問された際には、ぜひ手に取ってご覧ください。
 今年度も丸亀市内の多くの関係者の皆さまにご協力いただき、コロナ下でも充実した演習を実施することができました。この場を借りて御礼申し上げます。

marukame01

marukame06

marukame05

四国新聞(2021年11月9日朝刊)に取り組みが掲載されました。
四国新聞社様から許可を得て、本HPに紙面を掲載しておりましたが、掲載期間が終了しました。

BACK