正課・課外活動

10.17

正課

2022

食マネジメント学部の学生が協働開発したハロウィン限定の飲料が販売開始されました。

 小沢ゼミでは、連携協力協定を締結している雅茗天地(Yummy Town Holdings:本社 台湾)の日本法人であるFreshtea Japan株式会社の協力のもと、ハロウィン限定の商品を開発しました。ハロウィンらしく、カボチャをメインにした「抹茶ミルク with カボチャプリン」は、10月15日(土)より31日(月)までの期間限定で、Happy Lemonの日本の一部店舗(<東京>HAPPYLEMON 誠品生活日本橋店、<沖縄>HAPPY LEMON 北谷アメリカンビレッジ店、HAPPY LEMON アウトレットモールあしびなー店)にて、590円での販売を開始しました。
halloween01
 プロジェクトメンバーによれば、「私たちはこの度HAPPYLEMONさんと共同で、新しいドリンクのメニュー提案させていただくことになりましたが、そこでまず考えたのはどの様な食材やドリンクを使えばお客様に新奇性を感じてもらいつつ、「飲んでみたい!」と思っていただける商品になるのかという点です。メニューを考案していく中で様々な食材やドリンクを使って試作を行い、その結果として、私たちは抹茶ミルクwithかぼちゃプリンという商品にたどり着きました。秋の季節を感じられるかぼちゃを使ったプリンと抹茶ミルクが絶妙にマッチした商品になっているので、是非一度皆さん手に取って飲んでいただければと思います。」との事です。
 また、実際の販売状況については、1割程度のお客さんが注文して購入している、との事です。
halloween02

BACK