正課・課外活動

11.17

正課

2023

小沢ゼミの学生がホテルボストンプラザ草津びわ湖のラウンジで企画を実施しています

2023117日から125日の間、小沢ゼミの学生のグループで考えた企画を、ホテルボストンプラザ草津びわ湖の2階ラウンジにて実施しています。本企画は、ホテルボストンプラザ草津さんの課題であるラウンジへの若い人の集客をどうすれば良いのか、という事に対して学生がアイデアを出していくことで実現しました。

ラウンジのテーマは、学生の発案によるZ世代の夜カフェでの交流になります。これまで、様々なペルソナを考えて、ラウンジの在り方を考えてきましたが、最終的に自分たちのような世代の女性にターゲットを絞り、内容を固めてきました。

具体的には、チェキのサービスやボードゲームでの交流、また地域の材料をふんだんに使った飲料、動画に収まるような自分で仕上げるデザート、になります。飲食に関わる部分は、ホテルからの提案によるものですが、学生が自分たちの世代の眼から見てどうなのか、といった点から決定に関わっています。

現在、企画が実施されて少し時間が経ちましたが、今まで来られていなかった世代の方も、多く来られるようになりつつあるようです。なお、提供時間は、17時から22時、ラストオーダー21時半となっています。

ozawabosuton01

ozawabosuton02


関連リンク

中日新聞

https://www.chunichi.co.jp/article/807884

びわ湖大津経済新聞

https://biwako-otsu.keizai.biz/headline/2661/

びわ湖放送

https://news.yahoo.co.jp/articles/7d409c7d27f6679b8fb85a958fa1b8619bf517bd

BACK