正課・課外活動
10.29
正課2025
今年も学生企画商品が販売されました
この商品のクリームは、単なるさつまいもペーストではなく生クリーム等を加えた独自のさつまいもクリームとなっており、メロンパン1個に対して1本以上のさつまいもが皮ごと用いられています。商品企画にあたっては、キッチンカーという移動販売形態が「手軽さ」に加えて体験性や感性的な価値を重視する若年女性層の消費特性と親和性が高いと捉え、若年女性層をターゲットとして設定した上で、販売価格設定に必要な原価計算も実施して考案されました。
商品を試食した学生からは、「さつまいもクリームが甘すぎずメロンパン自体の甘味と重なってちょうど良い」「完全なペーストになっておらず、皮とともにさつまいも自体の食感が感じられる」「シンプルに美味しい!」といった感想がありました。
