TOPICS & EVENTS

EVENT

新入生歓迎企画~食を通じて未来社会を考える創造性教育オンラインSDGsワークショップ~

食マネジメント学部がノウハウを結集してお届けする新入生歓迎のためのオンライン特別企画

パンづくりを通して食マネジメント学部を知る!新入生・先輩・教員と交流する

~食を通じて未来社会を考える創造性教育オンラインSDGsワークショップ(参加費無料)~

 

新入生の皆さんご入学おめでとうございます。

ワクワク・ドキドキしてほしい。新入生歓迎のためのオンライン特別企画を用意しました。

食マネジメント学部での学びをもっと知りたい・食マネジメント学部で仲間を増やしたい・先輩たちと交流したい・同級生と交流したい・先輩たちはどんな活動をしているの?どんな先生がいるの?パン作りって楽しいの?料理はしたことがないのだけれど食べることは大好き・・・ひとつでも当てはまったら是非ご参加ください。

料理初心者でも簡単につくることができる特別レシピでお届けします。特別な道具は必要ありません。自宅のキッチンにフライパンと蓋だけあればOKです。新入生と学部のみんなでパンを捏ねて、素敵な4年間のスタートとなる思い出をつくりましょう!


20210404ibent


(1)開催日時

202144日 11時~1830


★当日のプログラム概要を追加しました。(2021年3月22日更新)

 

(2)参加対象

2021年度食マネジメント学部新入生 

参加希望者事前申込制 以下申込サイトより申込ください。

参加費:無料

パンづくりに必要な主な材料は、食材セットにしてお渡しします。卵と無塩バター、パンに包む具材(自由)だけをご用意いただきます。

当日の詳細情報や必要な材料・準備物は、事前に皆さんにご案内します。

 

(3)申込サイト 

申込サイトはこちらをクリック

 

★申込を頂いた方には41日オリエンテーションにてパン作りの食材を配付します。詳細はオリエンテーションにてご案内します。

 

(4)当日の企画概要

★当日の企画概要の詳細はこちらをクリック

・パンづくりを通して創造性(クリエイティビティ)を深めるワークショップ

・食マネジメント学部教員(各領域)からの学びの紹介

・先輩学生の体験談(5名)

・交流(新入生・先輩学生・教員)セッション

 

(5)参加にあたっての注意事項

・小麦などの食材は4月1日の新入生オリエンテーションで配布します。参加される方は必ず新入生オリエンテーションに参加してください。

11時開始になります。少し早めの昼食を食べてから参加ください。

zoomに接続して参加いただきます。スマートフォン、タブレット、ノートPCなどの充電切れにご注意ください。

・フライパンなどの準備物は事前にご案内します。

・全時間の参加が原則ですが、やむを得ない事情で一部時間の参加を希望する場合は問い合わせ先に相談してください。


(6)参考動画(過去に実施したワークショップの事例)

 

(7)問い合わせ先

立命館大学食マネジメント学部事務室 

077-561-4801

cgs001@st.ritsumei.ac.jp




BACK