立命館大学図書館

  1. TOP>
  2. イベント>
  3. BKC学生ライブラリースタッフ企画 「図書館×謎解き よむりす航海記 ~2つの地図と7つの島~」開催のお知らせ

BKC学生ライブラリースタッフ企画 「図書館×謎解き よむりす航海記 ~2つの地図と7つの島~」開催のお知らせ

2023年4月6日 BKC

 びわこ・くさつキャンパスのメディアセンター・メディアライブラリーにおいて、学生ライブラリースタッフ企画「図書館×謎解き よむりす航海記 ~2つの地図と7つの島~」を開催いたします。
 今年も図書館を舞台にした謎解き企画がスタートしました!クイズを解きながら図書館内をめぐり、全問正解した時には図書館について詳しくなっているという体験型企画です。新入生のみなさんをはじめ、在校生のみなさんも、これをきっかけに楽しみながら図書館に詳しくなってください。みなさんの参加をお待ちしています。

〔日時〕
2023年3月31日(金)~5月31日(水)
〔対象〕
全回生
〔内容〕
各館内、図書館HP等の企画案内ポスターに掲載している問題からスタートし、各館に設置している問題にチャレンジしてください。メディアセンターとメディアライブラリーのクイズはそれぞれ違いますので、ぜひ2つの図書館のクイズにチャレンジしてください。
〔場所〕
メディアセンター、メディアライブラリー
〔景品〕
達成された方には図書館公式キャラクター「よむりす」のグッズをプレゼントします。


以上