在学生・卒業生の活躍

在学生・卒業生インタビュー

在学中の軌道修正でたどり着いた“ウエルネス”という居場所

小島 ちなみ さん

誰かのために直接何かをして、その人の人生を豊かにする仕事に就きたいと考えており、お客様に寄り添ったブランド展開をされているワコールに入社しました。ワコールと聞くと、皆さんインナーや下着をイメージされると思いますが、私の所属するウエルネス事業部はスポーツ関連の商品を扱っています。健康な体づくりを通してお客様に寄り添っていくことが方針の部署で、それに携われていることをとても楽しく感じます。担当している直営店のマネジメント業務では、肉や骨、有酸素運動といった学部でのスポーツに関する学びがお客様へのアドバイスに活かされていますし、在学中にマーケティングを専攻していたため、スポーツ市場の動向も身近に感じることができています。

スポーツ健康科学部には体育教師の職に憧れがあり入学しましたが、自分の興味に合わせてマーケティング分野へシフトチェンジすることができたので、4つの領域からなる学びの体制はとても魅力的だと思います。

今は会社を通じてお客様のために何かをするという形ですが、将来は直接顔の見えるところでお客様のために何かしたいと考えています。

※インタビュー及びプロフィールは、取材をした2021年5月時点の内容です。
PROFILE

小島 ちなみ

株式会社ワコール

ウエルネス事業部 営業担当
戻る