2018.09.06 TOPICS

9月6日北海道での地震による立命館慶祥中学校・高等学校の状況について

【立命館慶祥中学校・高等学校(所在地:北海道江別市)の状況】
 9月7日(金)11時時点の情報は以下のとおりです。
 ・9月10日(月)授業再開。生徒の皆さんは7日から9日まで自宅待機となります。
 ・校舎内で発生していた停電は復旧、水道も回復しております。
 ・同校ホームページも閲覧可能となり、情報更新を再開しております。

<立命館慶祥中学校・高等学校HPでのメッセージ>
このたびの北海道胆振地方を震源とする地震に関しまして、全ての被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。また、本校生徒の皆さんおよびご家族で深刻な被災をされた方、またそのような情報をお持ちの方がおられましたら学校まで直ちにお知らせください。
 学校代表電話番号:011-381-8888

※今後、同校に関する情報は、以下ホームページにてご確認ください。
http://www.spc.ritsumei.ac.jp

<6日14時時点の情報>
 ・生徒・保護者の皆さまへ、立命館慶祥中学校・高等学校は9/9(日)までは休校といたします。
 ・生徒寮の生徒の無事は確認できています。
<6日11時時点の情報>
 9月8日(土)に同校にて開催を予定しておりました「ALL立命館交流パーティー」は、中止とさせていただきます。
<6日10時時点の情報>
 ・現在、臨時休校とし、生徒および教職員の安否状況の確認を進めています。
 ・目視での点検を行い、学校の施設・設備への大きな被害は見られませんが、詳細は確認中です。
 ・校舎では、停電が発生しており、電話が繋がりにくい状況となっています。

【このたびの北海道での地震において被害を受けられた皆さまへ】
 9月6日(木)、北海道胆振地方を震源とする地震に関しまして、すべての被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
 現在、被災状況の把握、生徒・父母をはじめ学園に関わる皆さまの被害状況等、情報収集を進めております。
 本学は東日本大震災を契機として立命館災害復興支援室を設立し、相次ぐ自然災害の被害に遭われた方を幅広く支援することに取り組んでいます。今次地震におきましてもできる限りの対応、支援を進めてまいります。

学校法人立命館 理事長 森島朋三
学校法人立命館 総長 吉田美喜夫

NEXT

2018.09.04 TOPICS

【+Rな人】書道部、初の「全日本高校・大学生書道展」最優秀校に輝く。 中田和也さん(理工学部3回生)

ページトップへ