大阪いばらきキャンパス内には、5か所のガーデニングエリア(キャンパスガーデン)があります。 このキャンパスガーデンの手入れは、OICガーデニングクラブ「トレフル」のメンバーが行っています。 近隣の地域の方々を中心に、学生や教職員もメンバーとして参加しています。

 キャンパスには、犬を連れて散歩される市民の方も多くいらっしゃいます。 散歩の途中でガーデンの草花を眺めている方や、ガーデンの前で写真を撮影している方をお見かけすると、 嬉しい気持ちになります。一方で、ガーデン内でフンやおしっこをされてしまうと、大切に育てている植物が枯れてしまうことがあり、残念な気持ちになります。  

 そこで、ガーデンの草花たちに元気で、美しくいてもらうために、犬の散歩マナー看板を設置することにしました。トレフルのメンバーが文字入れを行い、5つのガーデンに設置しました。大阪いばらきキャンパスにお越しの際は、ぜひキャンパスガーデンをお楽しみください!








OICガーデニングクラブ「トレフル」では、メンバーを募集中です。
ガーデニングが初めての方・体験も大歓迎!
キャンパスガーデンの手入れをいっしょにしませんか?
手入れ会以外にも、ガーデニング講座やガーデニングツアーなどの活動があります。


☆詳しい内容は、こちらから☆


お問い合わせは下記事務局までお願いいたします。


**************************************
ガーデニングクラブ事務局
(立命館大学OIC地域連携課)

  TEL  072-665-2550     ※平日9:00~17:30
  FAX   072-665-2559
  E-mail  
ibaraki@st.ritsumei.ac.jp
**************************************

NEXT

2019.10.24 TOPICS

見えない未来を信じる その力が明日を変える

ページトップへ