2017年度立命館大学学園祭「BKC祭典 」開催

 11月26日(日)、びわこ・くさつキャンパス(以下BKC)で、2017年度立命館大学学園祭第2弾「BKC祭典 」が開催されました。メディアセンター前に設置されたセントラルステージでオープニングが行われ、次第に日も差してくる中、学生や地域の方々など約11,000人が来場し、模擬店や展示、ステージのパフォーマンスなどを楽しみました。

 「BKC祭典」のテーマは「LIVE×表現」。BKCにはさまざまな音楽系団体が活動しており、大音量による演奏や、照明機材や金銀キヤノン等を用いた特殊効果による演出で、日頃の成果を披露しました。また、子ども向け企画も行われ、日頃は入ることができないキャンパス内の建物を回るゲームに家族で参加し、大学の雰囲気を楽しむ様子が見られました。

 エンディング企画では、セントラルステージでのFree Music Circle PEACEの生演奏、カウントダウンが行われた後、BKC祭典ならではの企画、ミュージック花火が行われました。多くの人が夜空の大輪を見上げるなか、BKC祭典は幕を閉じました。第3弾「衣笠祭典」は、「文化×学び」をテーマに、12月3日(日)に開催されます。

関連情報

NEXT

2017.11.22 TOPICS

2019年4月、グローバル教養学部がスタートします。

ページトップへ