立命館大学図書館

  1. TOP>
  2. 展示>
  3. 【開催報告】学生ライブラリースタッフ企画「学生ライブラリースタッフ厳選!よむりすも慄くホラー本の世界」について

【開催報告】学生ライブラリースタッフ企画「学生ライブラリースタッフ厳選!よむりすも慄くホラー本の世界」について

2022年3月1日 BKC

【開催日】

2021年10月20日(水)~2021年11月30日(火)

【内容】

 前回のLS企画(「今、読んでほしい本LS100選(ラッピングブックス第2弾)」)で人気のあったテーマに着目し、ホラー本特集として、本企画を開催しました。 開催期間が短期間ではあったものの、両館で30冊中27冊の貸出、延べ47回の貸出があり、非常に好評だったことがうかがえました。 また、広報活動も前回同様にTwitterやmanaba+R、図書館HPを利用したWEBでの広報、館内でのポスター掲示、デジタルサイネージの利用とともにチラシの設置など少しでも多くの人に知ってもらえるようにしました。 特に、各館の展示場所ではホラー感のあるデザインに力を入れて、見ても楽しめるよう工夫を施しました。 本企画に参加・協力していただいた皆様、誠にありがとうございました。 次回企画として、さらなる改善と工夫を施したラッピングブックス第3弾を計画しています。さらに年明けには新入生歓迎企画も計画しており、LSならではの視点で多種多様な企画を引き続き行っていきます。 今後のBKCのLS企画に、ぜひご参加・ご期待ください。