立命館大学図書館

  1. TOP>
  2. 展示>
  3. BKC学生ライブラリースタッフ企画 『メディアライブラリーVSメディアセンター「コーナー合戦」』開催のお知らせ

BKC学生ライブラリースタッフ企画 『メディアライブラリーVSメディアセンター「コーナー合戦」』開催のお知らせ

2022年10月13日 BKC

 BKCには図書館が2館あり、メディアセンターは主に理工系の資料、メディライブラリーは主に文社系の資料を所蔵しています。横断的・総合的な学習を考えると両方の図書館をうまく使いこなせると良いのですが、どちらか一方のみを利用している方が多いようです。
 そこで、両方の図書館の魅力を知ってもらうための展示企画を開催します。両館で①読楽コーナーの文芸書やエッセイ、②文庫新書、③専門書(一般書)を3週間ごとに展示します。また、展示場所では相手館で展示している図書も紹介しますので、もうひとつの図書館にも足を運んでみてください。
 展示場所には展示図書への興味を聞くボードを設置しています。みなさんからの投票でコーナー合戦の結果が決まります。展示の最後に結果発表をおこないますので、ぜひご参加ください。



  • 〔開催期間〕2022年9月26日(月)~ 2023年1月31日(火)
  • 〔開催場所〕メディアセンター1階、メディアライブラリー2階