Feature #03

図書館活用の
クイックガイド

みなさんは図書館についてどのようなイメージを持ってますか? おそらく「本を読む場所」「自習をする場所」「私語厳禁で静かな場所」と考えられている方がほとんどではないでしょうか。しかし、大学図書館ではディスカッションができる施設や資料検索の相談ができるサービスなど、みなさんの学びを支援する便利なサービスがたくさんあります。そのなかでもイチオシの図書館サービスを4つご紹介します!

動画で学ぶ図書館の利用方法

More Information
図書館の利用方法などをご覧いただけます。
これからのレポート作成や論文執筆に役立つ図書館ガイダンス動画をご確認いただけます。

WEBでの本の取り寄せ

More Information
予約/取り寄せの詳細は下記をご確認ください。
利用したい本が図書館に無い場合はMyLibraryから本の購入リクエストを送付できます。あわせてご利用ください。
※リクエストされた本は収書基準に基づき購入の可否を判断します。

グループワークがしたい

More Information
ぴあら(ピア・ラーニングルーム)やセミナールーム、プレゼンテーションルームでは新型コロナウイルスの影響により飲食(蓋つきの飲み物含む)、座席の移動が禁止となっています。利用する際は館内掲示等を確認し、ルールを守ってご利用ください。

レポート課題で困った時は

More Information
予約/レファレンスカウンターでは相談しづらいという方はオンラインサービスをご利用ください。
図書館の蔵書検索や論文検索方法等が記載されたパンフレットをご覧いただけます。

図書館を利用していて困った時は、スタッフにお気軽にご相談ください。
また、図書館の最新情報はWEBでチェックできます! ぜひご覧ください。