VOICE

合格者の声

  1. TOP
  2. 合格者の声
  • VOICE 01(Aさん)
    スポーツ健康科学部合格沖縄県出身沖縄尚学高等学校
  • VOICE 02(Bさん)
    食マネジメント学部合格東京都出身明星学園高等学校
  • VOICE 03(Cさん)
    経済学部合格岐阜県出身岐阜県立岐阜商業高等学校

Q.1 他のAO入試等がある中で、UNITE Programが出願要件となる入試方式を選択した理由を教えてください。

A さん

スポーツ健康科学部という名前の通り、科学中心の学びにおいて数学は必要なものだと感じ、それを入学前にしっかりできる点に魅力を感じたためです。

B さん

食マネジメント学部では2つの入試方式(型)がありましたが、数学型の受験の方が自分に合っているなと感じたためです。数学が好きだったので基礎数学型でチャレンジしました。

C さん

キャンパス見学会で経済学には数学が必須であることを知り、商業高校で数学を十分に学べていない私にとって入学前から学べる点で興味が湧いたからです。

Q.2 UNITE Programを受講してみての感想を教えてください。

A さん

1回出来たら終了ではなく、時間をあけて定期的に過去の演習をやるため、忘れにくいと思いました。

B さん

修得認定テストで一問でも間違えるとまた演習問題から学習をやりなおすため、多くの時間がかかり苦労しました。自分の苦手な部分を繰り返し行うことで確実に修得することができました。達成感が大きかったので、最後まで諦めず出来ました。

C さん

自分のペースで受講でき、部活動との両立が行いやすい点や目標が明確にあるので継続できました。初めて取り組む単元でも講義動画で基本を学ぶことができるので時間がかかったが理解できました。

Q.3 UNITE Programを受講した結果、数学や指定された単元に対する意識や実力に変化はあったと感じますか。
変化があったと感じる場合はどのような変化か教えてください。

A さん

数学を解くのが楽しくなりました。解き方をしっかり解説してくれるため、躓いても最終的には理解できるようになるので、とても良いと思いました。

B さん

学校での学習時間が短かった単元もあったため、新たな知識が増えました。自分が得意だと思っていたものも実はわかっていないところが明確に示されたので理解が深まりました。

C さん

今まで数学が実生活にどう役立つのか理解出来ませんでしたが、経済学に繋がっていると考えると数学に対する意識が変わり、意欲的に学ぶようになりました。

CONTACT

atama+に関して

atama plus株式会社

お問い合わせフォーム

UNITE Program、および入試制度に関して

立命館大学入学センター

075-465-8351(平日9:00~17:30) r-adm@st.ritsumei.ac.jp