近藤研究室ホームへ戻る | |||||||||||
2003年度サービス・マネジメント論講義レジュメ | |||||||||||
受講生への連絡 | |||||||||||
プレゼンテーションの準備に関して | プレゼンテーション要項 | ||||||||||
グループ・プレゼンテーション予定表・得点表 | |||||||||||
グループ・プレゼンテーションにかわる個人レポート要項 | |||||||||||
講義レジュメ(下線部をクリックすればその回のレジュメや質問への回答のWeb版が閲覧できます) | |||||||||||
第1回 | ガイダンスのみ | ||||||||||
第2回 | Q&A | 「なぜいまサービスなのか」「すぐれたサービスとは?」 | |||||||||
第3回 | Q&A | 「サービスの基本的特徴」 | |||||||||
第4回 | Q&A | 「サービス・マネジメントとは何か」 | |||||||||
第5回 | Q&A | 「サービス・マネジメント・システム(1)」セグメンテーションとサービス・コンセプト | |||||||||
第6回 | Q&A | 「サービス・マネジメント・システム(2)」サービス・デリバリー・システム | |||||||||
第7回 | Q&A | 「サービス・マネジメント・システム(3)」イメージ、組織理念など | |||||||||
第8回 | Q&A | 「サービス・マネジメントの展開(1)」顧客ロイヤリティ、従業員満足など | |||||||||
第9回 | Q&A | 「サービス・マネジメントの展開(2)」サービスの品質、価格、サービス・リカバリー | |||||||||
第10回〜第13回は、各種のサービス業とサービス・マネジメントについてのグループ・プレゼンテーション | |||||||||||
第14回 | 「サービス・マネジメントの展開(3)」非営利組織のサービス、まとめ |