中国語講座

  • TOP
  • 中国語講座

2017年度 お申込み受付期間

 半年クラス(後期)   2017年7月25日(火)正午~  定員になり次第締め切り
 通年クラス(追加募集※)2017年7月25日(火)正午~  定員になり次第締め切り
 ※大阪学堂教室・中級Ⅱおよび閉講クラスを除く

<注意事項>
 1.申込みは先着順です。定員に達した講座から締め切りますのでご注意ください。
 2.ホームページの「中国語講座受講申込フォーム」は申込受付開始日の正午よりご利用いただけます。
 3.最少開講人数に達しない場合は、開講一週間前に、閉講のご連絡をいたします。

お申込み方法(お申込み~開講までの流れ)

ホームページの「中国語講座受講申込フォーム」からお申込みください。

1. 募集要項の確認
各講座の募集要項(講座一覧)にて、お申込予定の講座の詳細をご確認下さい。
講座の内容などについてのご質問、ご相談は事務局にて承ります。
2. 講座のお申込み
ホームページ「中国語講座受講申込フォーム」からお申込みください。
3. 仮登録受付完了のご案内

申込み時に自動返信メールにて「仮登録受付完了」メールが送付されます。
 ※この時点では仮登録です。「開講のご案内」が届くまで受講料のお振込みはお待ち下さい。
 ※キャンセルする場合は、「仮登録受付完了」メールに記載のキャンセル専用URLから
    キャンセルをしてください。お電話でのキャンセルはお受けできません。

4. 開講のご案内


①所定の人数が集まり次第、事務局から「開講のご案内」のメールを送付いたします。
   この「開講のご案内」では、振込先、教室、テキストなどについてもお知らせいたします。
②「開講のご案内」より7日以内に指定の口座へ受講料をお振込み下さい。
   ※期日までに入金が確認できない場合は仮登録を取り消します。
     何らかの事情で入金が遅れる場合は事前に事務局までご連絡下さい。
   ※指定のテキストは各自でご購入下さい。

5. 受講証の郵送
お振込みの確認後、開講日の7日前頃までに「受講証」を郵送します。受講についての詳細を明記していますので必ずご確認ください。
6. 開講日当日 受講証に記載の地図を参照の上、教室へお越し下さい。


■受講対象者:募集要項に掲載している中国語講座は、中学生以上のどなたでもご参加いただけます。

■キャンセルについて
 キャンセル方法:「仮登録受付完了」メールに記載のキャンセル専用URLからキャンセルをしてください。
 ※お電話でのキャンセルはお受けできません。
 ※一旦納入された受講料は返金いたしませんので予めご了承下さい。

■講座変更について
 語学レベルの不一致による講座変更は、変更希望先が定員に達していない場合のみ、開講後第3回目授業日の前日までに、1講座1回に限り受け付けます。事務局までご連絡下さい。開講後3回目以降の講座変更はできません。

お申込みから受講まで

2017年度 中国語講座

2017年度 講座一覧
講師一覧
講座レベル一覧
受講料金表

■振替受講制度
 2017年度中国語講座(通年クラス)の授業を欠席された場合、2017年度「弱点克服講座」(前期:2017年8月-9月、後期:2018年2月-3月開講予定)に振替えて受講することが可能です(但し一コマのみ)。
2017年度後期弱点克服講座への振替受講につきましては、 こちらをご覧ください。(2017.11.17UP)

■休講等の対応
 悪天候、地震、講師の急病や緊急な都合などにより、講座の休講、代替講師による代講となる場合があります。
 休講となった場合、原則講座最終日の翌週を補講日とします。
 上記事由により休講または代講が発生した場合は、ご登録のメールアドレスにご連絡いたしますのでご確認下さい。
 ※休講、代講に関する情報はHPおよびメールにてご案内いたします。
 ※原則として事務局から電話での連絡は行いません。

■注意事項
 立命館東京キャンパス・大阪梅田キャンパス・大阪いばらきキャンパス・びわこくさつキャンパス・キャンパスプラザ京都の各事務局には、孔子学院スタッフが常駐しておりません。
 立命館孔子学院についての一切のお問い合わせは、ホームページ下の立命館孔子学院事務局(TEL:075-465-8426)までお願いいたします。

各教室へのアクセス