立命館大学 経営学部

メニュー

NEWS

2021/11/02 教育・研究

2021年度林永周ゼミと株式会社konokiの共同開発商品「TREE TEA」が11月1日より発売!

 経営学部林ゼミと株式会社konokiが、木から生まれたお茶「TREE TEA」を共同開発いたしました。本商品は11月1日より、順次各キャンパスの生協ショップにて発売されています。株式会社konokiの共同代表である内山浩輝さん(立命館アジア太平洋大学・5回生)はRIMIX(Ritsumeikan Impact-Makers Inter X (Cross) Platform)が主催する「総長PITCH CHALLENGE 2020」において、Sony Startup Acceleration Program賞を受賞しています。

 林ゼミでは、学生の企画を企画だけに終わらせず、いかに企画を商品化できるかを追求している中、以前より交流があり、社会問題解決のための商品開発を推進しているkonokiの内山さんに声を掛け、共同商品開発を実施することになりました。
 コラボ商品を企画する中で、林ゼミの学生はkonokiの発足にも関わってらっしゃる三重県の林業家を訪ね、日本の林業が抱える問題を目の当たりにし、木の可能性を広めていくための商品開発を進めることになります。
 林ゼミでは、商品のコンセプトと企画を、konokiでは開発と製造を担当し、試行錯誤の末、樽材と茶葉をブレンドした芳しい木香が楽しめる商品が誕生しました。


詳細は、本学HPでも紹介しております!詳細、ぜひご確認ください!

経営学部林ゼミと株式会社konokiの共同開発商品「TREE TEA」が発売 |立命館大学 (ritsumei.ac.jp)