立命館大学 経営学部

メニュー

NEWS

2016/08/09 イベント

2016年度オープンキャンパス開催

会場の様子
経営学部におけるアクティブ・ラーニングについて語る善本教授

86日(土)、7日(日)の2日間に亘り、オープンキャンパスを開催しました。

 

両日ともに猛暑日であったにもかかわらず、多くの受験生や保護者の皆さんにご参加いただきました。参加された皆様に改めて御礼申し上げます。

 

2016年度の立命館大学オープンキャンパスは、昨年に引き続き3キャンパス(京都衣笠、BKCOIC2日間同時開催で行われました。経営学部はBKCからOICに移転し今年で2年目を迎えています。OICで開催されたオープンキャンパスでは、2日間で約7,700名が来場され、大阪いばらきキャンパスの雰囲気を感じていただき、多くの方に経営学部の企画にもご参加いただきました。

 

経営学部では、学部紹介企画、模擬講義、経営学部生による学部紹介、そしてAO入試説明会を実施しました。学部紹介企画においては「経営学部の学び」について全体的な概要説明を堀井教授から行いました。また、「学生による学部紹介として『1回生による経営学部への志望理由・3回生による留学経験談・4回生による進路につながる大学生活』」についての紹介をそれぞれの学生が行ない、学部の特色や学びの体系、学生生活について理解を深めていただきました。また、模擬講義では善本哲夫教授が「アクティブ・ラーニング」をテーマに講義され、既存のイメージを超える経営学の魅力についての紹介がなされました。

 

ご提出いただいたアンケートでは、「経営学部に魅力を感じたので、是非立命館大学経営学部に入学したい」「学生のお話を聞き、大学生活が具体的にイメージできました」「AO入試に挑戦したいと思います」等の感想をいただきました。

 

そして、経営学部企画とは別会場にて個別相談ブースを設け、1日目、2日目共に多くのご相談をいただきました。

 

経営学部での学びについての質問の他、立命館大学の留学制度や学生支援制度についてなどの幅広い質問もあり、経営学部及び立命館大学に関心を持っておられる方が多く見受けられました。

 

 

立命館大学経営学部への入学にご関心のある方は、ぜひ「立命館大学の入試情報サイトリッツネット」をご参照ください。

URLhttp://ritsnet.ritsumei.jp/