TOPICS & EVENTS

09.26

2022

EVENT

2022年度秋季 立命館大学法学部卒業証書授与式を挙行

 2022年9月23日(金・祝)、大阪いばらきキャンパスにて2022年度秋季立命館大学法学部卒業証書授与式を挙行しました。

 今年度もCOVID-19感染拡大防止のため、事前に出席を希望した卒業生のみの参列となりました。

 卒業生に向けて樋爪法学部長より、「皆さんが法学、政治学の研究を通じて培われた力は、社会の中でも大いに発揮されることと思います。皆が安心して暮らせる平和な未来社会の構築は法学部の大きな目標です。想像を超える厳しい状況に直面しても、法学部出身の皆さんの考える力が、未来を切り拓く局面でも十分に発揮されることを祈念しております。講義空間で築かれる人的ネットワークは、対面であっても、オンラインを用いても、大学で学ぶ主要な意義であり続けています。教員をはじめ教室で出会った人々と、様々な問題を議論し合った経験が、これからいろんな局面で大いに役立つと考えます。卒業後もさらに、立命館大学法学部出身ということをきっかけに、交流が広がっていくことも願っております。母校として、社会への飛躍の原点として、立命館大学法学部は、いつまでも京都から皆さんを応援し続けています。」とお祝いの言葉が送られました。

 みなさんの門出を心よりお祈りしております。
220923sotugyousiki_2
220923sotugyousiki_1

BACK