集合写真

2019年9月30日(月)女子陸上競技部、ラグビー部、男子バスケットボール部の学生が、交通安全の街頭啓発活動に参加しました。

 この取り組みは、草津栗東交通安全協会が「交通事故ゼロの日」推進街頭啓発活動事業として毎年9月下旬に実施される秋の交通安全運動で、例年本学へも学生参加のお声がけをいただいています。
 今年は、女子陸上競技部、ラグビー部、男子バスケットボール部の学生がスタッフとして、のぼり旗を持ち、運転者への安全運転の呼びかけとともに啓発品の手渡しを行いました。草津警察署や交通安全協会のかたから、アドバイスをいただきながら、積極的な呼びかけをすることができました。

啓発品を手渡す学生
草津警察署のかたとともに、呼びかけを行いました。
ラグビー部のみなさん。
ラグビー部のみなさん。
啓発品をお渡ししました。

 このような取り組みに関わらせていただくことで、学生自身も交通マナーを遵守し交通事故には十分気をつけようと、交通量が増えてきた昨今、意識の向上にも繋がっています。
 これからも、日頃お世話になっている地域のみなさんに、さまざまな形で学生が関わり貢献していくことを目指しています。

活動の全体の様子
交通事故がなくなりますように、との思いをこめて。

関連情報

NEXT

2019.10.01 TOPICS

【+Rな人】“プロサッカー選手になる”夢を叶えたサッカー選手の思い 竹本雄飛さん(産業社会学部4回生)

ページトップへ