カヌ-部の鈴木君に頑張っている仲間を紹介していただきました。
陸上部に所属している榊原康政君(2回生)です。鈴木君は、「彼の頑張っている姿を見ると俺も頑張ろうと、めっちゃ士気を高めてくれる奴」と紹介してくれました。
榊原君は、愛知県出身で100m、200mの選手です。課題を克服するために沢山の汗をかいているけど、高校時代の自己ベストを越せない焦りや苦しさ(涙)を教えてくれました。
私は結果も大切だけど、目標に向かって様々なことに取り組み、失敗し、また挑戦していくという過程が榊原君らを大きくしてくれるのかなと応援しています。
沢山の汗を鈴木君はじめ多くの仲間と共有していることが素晴らしいなと思いました。
榊原君は、後藤先生のトレ-ニング科学の授業で学んだことを日々の練習にも応用しているそうです。
特に成長ホルモンについて学んだことは、日々のライフマネジメントに生かされていると。
またレジスタンストレ-ニングにおいて、速い動作だけでなく、遅い動作も取り入れるようにしているそうです。
海老先生の栄養学で料理に興味を持ち、タラコスパゲッティ-は自慢のレシピだと。
さらに野菜不足を補う、特性野菜炒めなどなど~。
「実践に生かされる授業」が一杯のスポ健と言ってくれたのがうれしいですね。
榊原君もオリタ-として1回生をサポ-トしています。
仲良く、楽しくというクラス運営ばかりでなく、時には(ゼミナ-ル大会や課題研究など)真剣に取り組む運営をしていくべきだと。
スポ-ツばかりの勉強ばかりでなく、幅広い勉強にも取り組みたいと熱く語ってくれました。
最近、「ツイッタ-社会論」という本を読んだそうで、今後コミュニケ-ション分野に関連した本を読みたいそうです。
スポ-ツ健康科学部のわれわれは、経済学部、経営学部、理工学部、情報理工学部や生命・薬学部などの仲間も大切にし、スポ-ツ以外の知識も沢山増やしていくべきかなと思ったインタビュ-でした。
私も沢山の刺激をくれた榊原君に感謝します。
スポ-ツ健康科学部のトレ-ニングル-ムでの撮影です。
気合じゃ~
根性じゃ~
ではなく、科学的に!
かっこよく、決めていただきました。
【shine】