来たる関学との大勝負!アメリカンフットボール部PANTHERSを応援しよう!

TOPICS

  • アメリカンフットボール部

  • SPORTS

  1. home
  2. SPORTS REPORT & TOPICS
  3. 来たる関学との大勝負!アメリカンフットボール部PANTHERSを応援しよう!

来たる関学との大勝負!アメリカンフットボール部PANTHERSを応援しよう!

 2023年9月1日(金)に開幕した「2023関西学生アメリカンフットボールリーグ」。11月11日(土)、ヤンマースタジアム長居にて、立命館大学アメリカンフットボール部「PANTHERS」は、いよいよ関西学院大学「FIGHTERS」との大一番に臨みます。

 現在5勝0敗と無敗のPANTHERSが、同じく全勝のFIGHTERSと対戦。日本一の座と、8年ぶりの甲子園ボウル出場を賭けた負けられない戦いです。闘志を燃やす選手たちを、ぜひスタジアムで応援しましょう!

主将 山下憂選手(TE/国際関係学部4回生)コメント


今年のチームの特徴は?
 一人一人の個性が強く、多様なカラーを持つ選手・スタッフがいるチームです。そのさまざまな個性のパワーを一つの方向に十分に発揮するため、私生活においても、整理整頓や掃除などのような細部にこだわることを徹底しています。
これまでを振り返っていかがですか?
 2023年度シーズンのそれぞれの試合を通じて、確実に1歩ずつ成長してきています。特にチームの一体感に関しては、オフェンスが苦しい状況の時にはディフェンスが支え、ディフェンスが苦しい時にはオフェンスが支え、そしてキッキングで良いフィールドポジションを獲得していくという「三位一体」の関係性を築き、スローガンである「PACK OF PANTHERS」を体現できていると感じています。
関学戦に向けての意気込みをお願いします。
 まずは、私たちがこの1年間意識してきた「一体感、One Team」を体現し、オフェンス・ディフェンス・キッキングが支え合い、そして、過去7年間負けている悔しさと、OB・OGの方々やPANTHERSの関係者の全ての皆様の想いを背負い、負けない戦いをします。ぜひとも、試合会場にお越しいただき、応援してくださる皆様とフィールドにいる私たちが「PACK OF PANTHERS(一つの豹の群れ)」となりましょう!

庭山大空選手(QB/経済学部4回生)コメント


今年のチームの特徴は?
 主体性のあるチームであると考えています。キャプテンの山下の「このチームに要らない人はいない」という言葉を受け、部員一人一人が自分の役割を探し、考え、行動できていると思います。
これまでを振り返っていかがですか?
 シーズン当初は、経験の浅いチームで不甲斐ない試合をしてしまい、ファンの皆様を不安にさせてしまいました。しかし、試合経験を積むごとに確実に成長していると考えています。特に先日の関西大学戦は試合メンバーに加え、サイドライン、観客の皆様と一体感を持って戦えていると実感しました。
関学戦に向けての意気込みをお願いします。
 関西学院大学は我々が日本一を達成するために必ず倒さなければならない最大のライバルです。そんなライバルに勝つため、選手は全身全霊を懸けて戦いますので、皆様の力を添えていただきたいと考えています。観客の皆様の声援が必ず我々を強くすると私は確信しています。選手、コーチ、スタッフ、観客や全ての立命館関係者の皆様、立命館ファミリーで「PACK OF PANTHERS」を体現し、必ず勝利を掴み取りましょう!応援よろしくお願いいたします!

主将 山下憂選手
主将 山下憂選手
QB 庭山大空選手(左)
QB 庭山大空選手(左)

試合情報

対 関西学院大学

試合日時:11月11日(土)15時10分~
試合会場:ヤンマースタジアム長居

アメリカンフットボールライブby rtvにてライブ配信予定(有料)。詳細はこちら

※2023関西学生リーグDiv.1の詳しい情報は、関西学生アメリカンフットボール連盟WEBサイトをご確認ください。

学生向け観戦プレゼント

  • 来場いただいたすべての立命館大学生に、「PANTHERSパンフレット」をプレゼント
  • 抽選で45名様に、「パンサーズオリジナルキーホルダー」をプレゼント
    ※数に限りがありますのでご了承ください。

チケット情報

  • 立命館大学学部生は、アンケートへの事前回答により試合当日チケットが無料となります。
    立命館大学学部生は、下記よりアンケートに回答願います。 当日にもアンケートを回答していただくことも可能ですがスムーズな運営のため事前の回答にご協力をお願いいたします。
    当日、パンサーズの学生ブースにて学生証の提示でチケットの引換を行います。
  • 一般 前売り1300円 当日1500円
    ※※前売り券は、関西学生アメリカンフットボールリーグチケットストアにて購入できます。

関連情報

ページトップへ