News

  1. Home
  2. News
  3. 日本文化を学ぶ遠足「エドベンチャー」を実施しました(2月)

カテゴリー

年度別

月別

高校

日本文化を学ぶ遠足「エドベンチャー」を実施しました(2月)

本校では、本校に滞在している留学生を対象に、日本文化を体験的に学ぶ遠足プログラム 「エドベンチャー(Education+Adventure)」を実施しています。

この取り組みでは、学びと体験を組み合わせ、実際に日本の文化や歴史に触れる機会を提供しています。

2月のエドベンチャーは、日本で春の訪れを祝う伝統行事である節分の時期に行われました。節分は、豆をまいて邪気を払い、新しい季節を迎える日本ならではの習慣です。



当日は八阪神社を訪れ、豆まき神事に参加しました。その後は、オリジナルの扇子作りに挑戦し、日本の伝統工芸に親しみながら、旅の思い出を形に残しました。 さらに清水寺にも参拝し、歴史ある建造物や景観を通して、日本の伝統や文化を存分に体感する1日となりました。


戻る