News

  1. Home
  2. News
  3. 【高校男子バレーボール部】逆転勝利で府大会出場決定戦へ!

カテゴリー

年度別

月別

高校

【高校男子バレーボール部】逆転勝利で府大会出場決定戦へ!

5月24日(日)、令和8年度全国高等学校総合体育大会 バレーボール競技 京都南部予選が洛南高等学校で行われ、高校男子バレーボール部は京都府立北陵高等学校と対戦しました。

試合はセットカウント2-0で勝利し、府大会出場決定戦への進出を決めました。




第1セットは序盤に連続失点を許す場面もありましたが、選手たちは互いに声を掛け合いながら得点を重ね、徐々に流れを引き寄せました。その後も相手に流れを渡しかける場面がありましたが、保護者や1年生、ベンチからの応援を力に変え、25-17で第1セットを先取しました。

続く第2セットでは、前半に北陵高校に連続得点を許し、苦しい展開となりました。しかし後半に入ると、センターからのスパイクやブロックで着実に得点を重ねて追いつき、粘り強い守備で相手の反撃を抑え込みました。最後まで集中を切らさず戦い抜き、第2セットも奪取。見事ストレート勝利を収めました。

次戦となる府大会出場決定戦は、5月31日(日)に京都府立桂高等学校で行われ、東山高等学校と対戦します。

引き続き、高校男子バレーボール部への温かいご声援をよろしくお願いいたします。




戻る