News

  1. Home
  2. News
  3. 【中学国際委員会】ケニアへ届ける54通のメッセージ

カテゴリー

年度別

月別

中学

【中学国際委員会】ケニアへ届ける54通のメッセージ

6月に行われた早川千晶さんの講演会「ケニアの子どもたちの今を知る」では、早川さんがケニアのスラムで運営されている「マゴソスクール」について、現地の様子や子どもたちの暮らしなど、たくさんのお話を聞くことができました。

講演会のあと、「マゴソスクールのみんなに手紙を送りたい」という声が生徒たちからあがり、中学国際委員長を中心に、WOWプログラム「ケニアのマゴソスクールのみんなに手紙を書きたい人集まれ!」が行われました。

当日は、手紙を書きたい生徒たちが集まり、一人ひとりがケニアの子どもたちのことを思いながら、心をこめてメッセージを書いていました。集まった手紙は54通。中には、ポスターを作ってくれた生徒もいました。



これらの手紙は、7月半ばにケニアへ帰国される早川千晶さんに託し、マゴソスクールのみんなに届けていただく予定です。これをきっかけに、これからどのような交流が生まれていくのか、とても楽しみです。


戻る